晴耕雨マンガ

9月は、映像研には手を出すな!、 ジョジョリオン。

champion タップ! 8/17更新分の感想

タップ!の感想です。今週は6本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・HOTEL R.I.P/西倉新久
約4か月ぶりの更新。単行本発売記念の、2ページの特別編。いちおう1巻表記はあるものの、売れ行き次第で……パターンかな。
→ 次回の更新予定は???

・ナナ+イチ/阿崎桃子
2人の時は楽しく養蜂作業を行えるものの、学校ではそうはいかない。さっそく赤嶺さんが辛辣な言葉を七緒に投げつける。なにか反撃できるのか?
→ 次回の更新予定は???

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
今回は、みかり編。両親を通り魔に殺されていることが明らかになり、さらに不審者の家宅侵入を許してしまう。重大発表があるらしい来月8日までは、こういうペースの話になるのかな。
→ 次回更新は8/31更新予定。

・おひ釣りさま/とうじたつや
前回から引き続き、取引先の男性・柏崎さんとエギングを楽しむ星羅さん。その帰りに電車を利用しているところを、レミちゃんに目撃されてしまう。いらぬ噂話が広まりそう。
→ 次回は9/7更新予定。

・絶望男子と中国娘/理央
龍龍が留学生として、学校にやって来る。でも、太郎ではなくクロのクラスに。今回は、基本的な学園コメディという感じ。次回以降になにか、人間関係に変化が訪れるか?
→ 次回は9/7更新予定。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
アル仙さんが、出先で急に不安に襲われた時の対処法の紹介。今回は初の実践編という感じ。ずいぶんと前向きな内容になってきた。
→ 次回は8/24更新予定。





来週は『笑のカイブツ』と『セツナフリック』と『ベルリンは鐘』と『メンタルチップス』が更新予定です。






テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/08/17(木) 17:26:22|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

champion タップ! 8/10更新分の感想

タップ!の感想です。今週は3本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・イワとニキの新婚旅行/白井弓子
単行本発売記念の新作読み切り。イザナギとイザナミが両親で、オモイカネらに勉強を教わる少年・太郎。その正体は……? 米粒ひとつに百人の神様が宿っている。という逸話と、世界の仕組みが明らかになる終盤が上手くマッチしていた。壁だと思っていたモノがまさかね……。
→ 次回は8/17更新予定。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
ポピさんと話し合う中で、対人関係の秘訣みたいなものを学ぶアル仙さん。今回は、はじめて前向きな形で終わったエピソードかも。
→ 次回は8/17更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
遊園地に行くことになったリンガベルたち。でも、まくらちゃんはなかなか素直になれない。ヌルョガヌモロバス関連のネタが面白すぎる。
→ 次回は8/24更新予定。






来週は『魔法少女サイト』と『ナナ+イチ』と『中国娘』と『おひ釣りさま』と『イワとニキの新婚旅行』と『メンタルチップス』が更新予定です。








テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/08/10(木) 16:23:48|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

champion タップ! 8/3更新分の感想

タップ!の感想です。今週は8本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・闘え!春巻/浜岡賢次&やぎさわ景一
約3ヶ月ぶりの更新。蚊に吸われただけで、貧血を起こしてしまう春巻。奈々子&みなみ先生のアドバイスで蚊帳を買うものの……。1回様子を見に来たあと、13日も放置する両先生もなかなかのもの。
→ 次回の更新予定は???

・息子の嫁/忍
九十九が吉良を呼んで、縁とともに今後どうするかの話し合いが行われる。マックスの親が、地元の権力者だったりしないかな。
→ 次回は9/7更新予定。

・おひ釣りさま/とうじたつや
ルアーでイカを狙う釣り『エギング』に来た星羅さん。さっそく食べごろサイズを釣り上げる。となりで釣っていた人も、なかなかの腕前の持ち主。そして、取引先の人である様子。恋が始まるのか?
→ 次回は8/17更新予定。

・絶望男子と中国娘/理央
相沢を先生役に、根子兄弟が追試対策の勉強会をすることに。しかし本筋は、龍龍が太郎たちの学校に留学するというもの。学園ラブコメにシフトチェンジか。
→ 次回は8/17更新予定。

・ストロベリー・ゴー・ラウンド/カネタケ製菓
単行本発売記念の特別編。おもにくーやんたちが、佐々木(こと代々木さん)にボランティア活動にたいするグチを言う。ギャグ要素が強く、3人が団結してボケているのが面白い。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
ポピさんの職場突撃も、結果は空ぶり。そのころから言い訳マシーンと化したアル仙さん。それを受けての、菩須彦氏のアドバイスが素晴らしい。
→ 次回は8/10更新予定。

・イワとニキの新婚旅行/白井弓子
パイオンは、信託の通りに踊りをささげる。それを止めに来た石工たちが受ける印象の違いを、AIが処理しきれず……。火山灰をかぶってみんなの髪が灰色に……という展開が良かった。
→ 次回は8/10更新予定。

・サチのお寺ごはん/かねもりあやみ&久住昌之&青江覚峰
『彼氏が自分の手料理を美味しそうに食べてくれない』という悩みを持つ友人を連れて、お寺に来たサチさん。源導さんのアドバイス内容は想像通りだったが、キノコ料理のレシピと合せてしっかりと楽しめた。
→ 次回の更新予定は???





来週は『ベルリンは鐘』と『イワとニキの新婚旅行』と『メンタルチップス』が更新予定です。








テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/08/03(木) 17:26:33|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

champion タップ! 7/27更新分の感想

タップ!の感想です。今週は8本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・セツナフリック/今井大輔
新連載。近未来を舞台にした、オムニバスSFラブストーリー。今回は、人の持つ運が数値化され、それを好きなタイミングで使うことができるようになったという時代の話。いつ、どれくらいのポイントを使うかが社会で生き抜くカギになっており、今回の主人公の坂下さんも、平均より多い運ポイントを使って上手く出世してきた。運も実力のうちなのか、運以外が実力なのか?という部分が良かった。恋愛要素は少なめ。
→ 次回は8/24更新予定。

・笑のカイブツ/ツチヤタカユキ&史群アル仙
吉本の劇場をクビになったツチヤは、ハガキ職人活動を開始。順調にネタを採用されるが、資金が尽きてしまう。ホストのバイトを転々とし、食いつないでいく。そして、寂れたバーで仕事をしていた時、不審な客が現れる。コイツが、笑いの世界に引き戻すのかな?
→ 次回は8/24更新予定。

・凪のお暇/コナリミサト
今回は、缶詰の缶をそのまま利用したゼリー&シャーベット。語り部の扇風機が相応しい季節に。
→ 次回の更新予定は???

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
ちょっとした妄想から、不安の連鎖が広がってしまうアル仙さん。そして、急にポピさんの職場訪問をしてしまう。冷たい対応されそうだけど、なんとか乗り切れるのかな。
→ 次回は8/3更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
リンガベルが召喚した悪魔が、引き換えに持って帰った魂たちが反乱を起こす。リンガベルは、魔界に悪魔救出に向かうという、カオスな展開。助けを求めに来たリンガベルの魂が、ビッグベルを「ちびベル」って呼ぶのが最高。第0話を確認してしまった。
→ 次回は8/10更新予定。

・イワとニキの新婚旅行/白井弓子
『帝国』に支配されたギリシャ。統治のシンボルに選ばれたアポロン(AI)によって、すべての芸術が一ヵ所に集められて管理されることに。仕事をAIに横取りされた石工の一団は『神託』を受けにいくが、そこで告げられたのは銀色の髪を持つパイオンを祭壇に捧げよというもの。スキャンしきれないほどの踊りを見せることができるのか? 近くで噴火がありそうなのも気になる。
→ 次回は8/3更新予定。

・サチのお寺ごはん/かねもりあやみ&久住昌之&青江覚峰
野菜と厚揚げのお寺カレーを食べる。今回は、生け花が下手くそだったり、すこし源導さんのキャラが崩壊気味だったのが印象的。
→ 次回は8/3更新予定。

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
出張連載中。今回は、Y談おじさん登場の話。ここからだな、ヒナイチのキャラが確立されたのは。ち◯ち◯。



来週は『息子の嫁』と『中国娘』と『おひ釣りさま』と『イワとニキの新婚旅行』と『サチのお寺ごはん』と『メンタルチップス』が更新予定です。






テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/07/27(木) 17:09:02|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

champion タップ! 7/20更新分の感想

タップ!の感想です。今週は7本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・ナナ+イチ/阿崎桃子
京一は、養蜂を手伝う決意を七緒に伝える。14~15Pの表情は、かなりカッコイイ。これまでのヌボーッとした印象が一新された。そして、京一に近づいてきたジュリは案の定、七緒をイジメているグループの主犯格だった。何を仕掛けてくるのか?
→ 次回は8/17更新予定。

・おひ釣りさま/とうじたつや
ひとりで釣りに向かった、小学生の星羅さん。前回のリベンジとばかりに、大きなサイズの『太閤ウグイ』を釣り上げる。こちらも初の『悦っ…♥』表情がカワイイ。
→ 次回は8/3更新予定。

・絶望男子と中国娘/理央
今回は、クライスメイトの上野と相沢をメインにした特別編。なにかと正反対な2人の友情を描く。話の本筋をどうしたらいいか、迷っていそう。
→ 次回は8/3更新予定。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
仲良くなったファンの人と、交流を深めるアル仙さん。『仲良くなると、自分と同一視してしまう』という、悪いクセが顔をのぞかせる。4~5Pあたりの描写は、病気じゃなくてもこういう考え方の人はいそう。
→ 次回は7/27更新予定。

・イワとニキの新婚旅行/白井弓子
兄インナの裏切りを知った帝国から攻撃され、反旗を翻した弟サンドからも襲われる、ニキとイワナガヒメ。瀕死の重傷を負いながらも、2人は……。という感じ。8~9Pの描写と、ニキの伸びた髪を見るに、ラストではどれくらいの時間が経過したんだろう?
→ 次回は7/27更新予定。

・サチのお寺ごはん/かねもりあやみ&久住昌之&青江覚峰
合コンで酔いつぶれた前澤さんを介抱するサチさん。そこで彼女の悩みを知り、源導さんに相談することに。季節の食べ物と悩みの解決が上手く結びついていた。サチさん狙いの男性が合コンにいたことが判明するものの、名前が『A村さん』じゃ、今後の発展はないか。
→ 次回は7/27更新予定。

・吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
出張連載中。絶不調で、ロナ戦を1文字も書けていないロナルド。そこで、過去の依頼者?たちを事務所に呼んで話を聞くことに。そういえば、しばらく月光院さん登場していないな。



来週は『凪のお暇』と『笑のカイブツ』と『ベルリンは鐘』と『イワとニキの新婚旅行』と『サチのお寺ごはん』と『メンタルチップス』が更新予定です。






テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/07/20(木) 15:32:28|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad