晴耕雨マンガ

6月は、トクサツガガガ

champion タップ! 11/24更新分の感想

タップ!の感想です。今週は4本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
ふたたび『ゴミクズ時代』の話。酒びたりになったり、モラル欠如の行動をくり返すアル仙さんだったが、それでも、こまめに連絡をくれる幼なじみがいた。こういう人の存在が、やっぱり大事なんだな。それから、4ページ目の最初のコマは、そこらのホラーよりも怖い。
→ 次回は12/1更新予定。

・君花さんのスイーツマッチ/石坂リューダイ
千夏さんが、君花さんの家を訪問する。本当は仲田監督への気持ちを聞きたかったものの、結局はお土産に持参した『玉子プリン』を食べただけで終わってしまう。今回登場した祖母が、君花さんのバカ真面目なストイックさの原因なのか。
→ 次回は12/8更新予定。

・絶望男子と中国娘/理央
作中の季節は、ハロウィン。当初は否定的な意見だった太郎だが、魔女っ娘コスプレした龍龍を見て態度が一変する。街に出たものの、天龍がすぐ近くにいることが発覚。いよいよご対面か。
→ 次回は12/8更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
ママが買いものに行っているあいだ、留守番することになったチャイム姉弟。そこに泥棒がやってくる。作中に「作品のパクリはどこまでがセーフだと思う?」というセリフがあるから、このタコの空き巣は、山本アヒルの『ネズミと花火』に登場した猫不要か。
→ 次回は12/8更新予定。



来週は『メンタルチップス』が更新予定です。








テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/11/24(木) 16:56:12|
  2. タップ 2016
  3. | コメント:0

champion タップ! 11/17更新分の感想

タップ!の感想です。今週は3本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
現代のアル仙が説明する、ADHDが引き起こす二次障害の問題と、病院の重要性。それでも、やっぱり重要なのは周囲のサポートということか。次回以降は、ふたたび『ゴミクズ時代』の話に。
→ 次回は11/23更新予定。

のの湯/釣巻和(原案協力:久住昌之)
2ページの特別編。日本のアイドルグループが好きなアリサが、のの&岫子に『O湯-26』を結成しようと持ちかける。たしかOFR48というグループが実際にあったような……。
→ 次回は12/29更新予定。

・鳶田くんと須藤さん/理央
鳶田くんがネグレクト同然に育てられていたこと、そして、母親の運転する車のブレーキペダルの下に石を入れたことが原因となって交通事故を起こし、須藤さんの両親が死んだということが鳶田くんの口から語られる。これで2人をつなぐ線が浮かび上がったが、鳶田くんが探している2人というのは、どう関わっているのか?
→ 次回は12/15更新予定。







来週は『メンタルチップス』と『スイーツマッチ』と『ベルリンは鐘』が更新予定です。











テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/11/17(木) 16:38:02|
  2. タップ 2016
  3. | コメント:0

champion タップ! 11/10更新分の感想

タップ!の感想です。今週は3本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
ズタボロ状態のアル仙さんは、唯一優しく(?)してくれる交番に通うように。そんなダメダメなときでも、絵とマンガだけは捨てることができなかった。こういうものがあるかないかで、大きな違いがあるんだろうな。
→ 次回は11/17更新予定。

・君花さんのスイーツマッチ/石坂リューダイ
今回は仲田監督に加え、第1話で負けた南瀬千夏さんも参加して、パンケーキ屋に行く。そして2人は、次の大会でダブルスを組むことに。千夏さんはテニスだけでなく、恋のライバルでもあるというワケか。
→ 次回は11/24更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
マンガを読んでいたミミちゃんの中二的なセリフを真に受けたビッグベルが、推しをはじめる。すぐさま学校中に拡散し、ヒーローとして後に引けなくなってしまう。あの中年ヒーローユニット、解散してなかったのか。
→ 次回は11/24更新予定。




来週は『メンタルチップス』と『のの湯』と『須藤さん』が更新予定です。









テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/11/10(木) 15:21:17|
  2. タップ 2016
  3. | コメント:0

champion タップ! 11/3更新分の感想

タップ!の感想です。今週は2本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
『ゴムクズ時代』のアル仙さんの悲惨な生活模様。特に、後半のお薬の接種の仕方は衝撃的。これは、生きていてラッキーというレベルなんじゃないだろうか?
→ 次回は11/10更新予定。

・息子の嫁/忍
自分のところの生徒を溺愛する理事長の粋な計らい?で、桃は学校の用務員のバイトをすることに。学費とバイト料のループで、法律的にはマズイことになっていそう。あと、前話のラストとビミョーにつながっていないような。
→ 次回の更新予定は???





来週は『メンタルチップス』と『スイーツマッチ』と『中国娘』と『ベルリンは鐘』が更新予定です。





テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/11/03(木) 12:57:59|
  2. タップ 2016
  3. | コメント:0

champion タップ! 10/27更新分の感想

タップ!の感想です。今週は4本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
メンタル的には好調だったものの、金銭面の不安から引っ越しをしたアル仙さん。しかし、新しい部屋は日当たり最悪、湿気も多くホコリまみれの最低の部屋だった。そこからまた不調になってしまい、精神科医との相性も悪く……と、ダメなことが連鎖してしまう。『ゴミクズ時代』とか、どんなことが待ち受けているのか?
→ 次回は11/3更新予定。

・君花さんのスイーツマッチ/石坂リューダイ
君花さんは、顔にできたニキビを気にして人目を避けるように屋上へ。そこに仲田が来て“美味しくてキレイになるスイーツ”と話題の『OKドーナツ』を食べることに。こういうオーガニックなドーナツもあるのか。でも、君花さんにできたニキビが『フラれニキビ』なのが気になるところ。
→ 次回は11/10更新予定。

・絶望男子と中国娘/理央
バイトしているのが太郎ではなくクロだと知っている龍龍を足止めするという重責を、相沢が担うことになるという緊急事態に。なんとか上手くことが運んだ……と思われたが、そうは簡単にいかない様子。雑誌の頭文字でメッセージを送るクロが最高。
→ 次回は11/10更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
ビッグベルとローズちゃんの関係(キャトル・ミューティレーションしようとする)を不純異性交遊と勘違いしたサンライト先生が、友人2人に相談する。しかし、サンライト先生はここまで破壊力(物理的に)が高いキャラだったのか。あと、チューリップのヤツが気になるな。
→ 次回は11/10更新予定。


来週は『メンタルチップス』が更新予定です。







テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/10/27(木) 16:26:02|
  2. タップ 2016
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad