晴耕雨マンガ

4月は、六道の悪女たち、スピーシーズドメイン、ヴィンランド・サガ

祝!3周年記念 木曜日のフルット登場人物紹介

先日発売された週刊少年チャンピオン2012年第6号において、石黒正数先生の『木曜日のフルット』が連載3周年をむかえたはずなので、昨年につづき登場人物紹介の第3弾をおこないたいと思います。今回は少なめです。

魔犬
・魔犬
フルットの街にいるノラ犬。鯨井先輩の足に噛みつくなど、かなり凶悪。

サボ
・サボ
強いネコを探してとなりの市からやってきた。体の色は、緑。

カラスのマリア
・カラスのマリア
フルットのライバル的存在。エサを取り合って仲良くケンカしている。

おさなちゃん
・おさなちゃん
幼稚園のころの鯨井先輩。将来の夢は「ケーキやさん」。

マチ子さん
・マチ子さん
頼子の同僚の整体師。疲れがたまるとめまいがする体質。

間先輩
・間先輩
鯨井先輩の大学時代の先輩。現在は輸入雑貨チェーンの社長。

竹下
・竹下
鯨井先輩のやったゲームの中の登場キャラクター。おそらく、日本一のバイトリーダー。




木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/10/08)
石黒 正数

商品詳細を見る

たぶん、2巻は春ごろに発売するはず。そう、信じてる。





  1. 2012/01/08(日) 01:00:00|
  2. フルット キャラ紹介
  3. | コメント:0

祝! 木曜日のフルット 連載2周年記念 登場キャラクター紹介~その2~

先日発売された週刊少年チャンピオン2011年第6号において石黒正数先生の『木曜日のフルット』が連載2周年をむかえました。そこで、昨年につづき登場人物紹介の第2弾をおこないたいと思います。セミレギュラークラスが中心。


富竹さん
・富竹さん
鯨井先輩と同じアパートの住人。ラーメン屋の店主でもある。つけめんが美味しいらしい。


森田さん
・森田さん
鯨井先輩と同じデパートの住人。スタジオミュージシャンだが、歌は下手。


デンの子分のトラ
・トラ
デンの子分のノラネコ。凄い威力の必殺パンチを打ちそう。


デンの子分のクロ
・クロ
デンの子分のノラネコ。気づかれないうちに背後に回り込まれていそう。


闇の商人
・闇の商人
フルットに不思議な商品を売りつける謎の存在。鯨井先輩の夢の中にも現れたことがある。


デクノボー
・デクノボー
ディテクテブボーイを略してデクノボー。一人暮らしの女性の部屋に現れていろいろと調べていく。


子どものころの歩鳥っぽい
・歩鳥に似た女の子
ジョットコースターを操作する4才児。将来は町をカオスに巻き込みそう。


定食やで働くタッツンっぽい人
・タッツンに似た定食屋の店員
意味不明なクレームに戸惑う店員。バイオリンと卓球が得意そう。


学生時代の静さんっぽい人
・学生時代の静さんっぽい人
白川先生と小説家を間違えてしまう。将来は自分が小説家になりそう。


響子っぽい人
・響子っぽい人
徹夜あけのイラストレーターっぽい。となりには変人の父親が住んでいるはず。



  1. 2011/01/10(月) 12:56:51|
  2. フルット キャラ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝! 木曜日のフルット 連載1周年記念 登場キャラクター紹介

1月7日に発売された週刊少年チャンピオン2010年第6号において、石黒正数の『木曜日のフルット』が連載1周年を迎えました。しかし、1話2ページのショートギャグの感想をいちいち書いても仕方がないし、ウチにはスキャナーズがないのでお勧めのエピソードをまるまる公開することができません。なので、登場キャラクターの紹介をしたいと思います。

フルット
・フルット
たぶん、主人公。ネコなのに小学生にも捕まってしまうほど運動神経が鈍い。半分ノラで半分飼いネコ。

ウッドロウ
・ウッドロウ
フルットの仲間。ノラ。眠そうな目が特徴。

ブロン
・ブロン
フルットの仲間。シュッとした感じ。

タマ
・タマ
フルットの仲間の中では、唯一の正式な飼いネコ。

鯨井
・鯨井
見た目は紺だが、名前は鯨井。ギャンブルにハマッていて常に金欠気味。

頼子
・頼子
鯨井の後輩でカリスマ整体師。真面目でしっかりとした性格。苗字は高見沢。

白川先生
・白川先生
漫画家。代表作は『狂闘先生!』。同じアパートに住む鯨井をアシスタントに使っている。

大家さん
・大家さん
鯨井の住むアパートの大家。見事に振り込め詐欺を撃退する。

アゴがリーゼント番長
・アゴがリーゼント番長
県内制覇まであと一歩の番長。初期の迷走期からの数少ない生き残り。

師匠
・師匠
番長の師匠だったはずだが、最近は友達のような雰囲気。チョコエッグのチョコを割らずにカプセルを割り、中のオモチャを傷つけない技を持つ。

デン
・デン
となり町のノラネコの帝王。フルットのライバル的存在。3本の線だけで目、鼻、口を表しているデザインはスゴイと思う。

ノミのダニー
・ノミのダニー
フルットに寄生するノミ。一度死ぬが、奇跡の復活をはたす。

  1. 2010/01/08(金) 17:30:23|
  2. フルット キャラ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ

FC2Ad