晴耕雨マンガ

9月は、映像研には手を出すな!、 ジョジョリオン。

それ町 時系列時間順 Ver.2

※更新終了※
公式ガイドブック廻覧板で時系列表が公開されたので、更新を終了します。また、予想の正誤はもうひとつの時系列記事を参考にしてください。


時系列シャッフルをおこなっている『それでも町は廻っている』の各話を時間経過順に並べ替えてみました。
もうひとつある時系列のエントリーとの矛盾、間違い、疑問などがありましたらどんどんご指摘ください。
歩鳥や真田などが小学校のころの回想などは、省略。

1年目
・4月
83(前半) - 48回想=12巻C - 68 - 90 - 1 - 36 - 16
歩鳥は、タケルたちの缶ケリに付き添い、尾谷高校に入学。月見そばの話をキッカケに辰野、針原と仲良くなる。ジョセフィーヌを予防注射に連れて行き、シーサイドでバイトを始め、宇宙人の落とし物を見つけ、ユキコの忘れ物を取りに小学校に行き、タケルと夜の散歩をする。
・5月
60 - 2 - 83(後半) - 3 
歩鳥は本の中で謎解き、メイド長に頼まれたお使いを間違える。辰野はシーサイドでバイトを始め、静さんが歩鳥発祥の都市伝説の謎を解いた。
・6月
4 - 5
歩鳥は森秋から頼まれた絵の謎を解き、真田と学校をさぼって遊んだ。
・7月
未収録 - 9巻C - 51 - 6 - 86 - 116
歩鳥は辰野がハメてしまった鍋と食器を証拠隠滅しようとし、ユキコに潜水方法を教え、野球部の応援をし、友人らとプールで遊んだ。辰野は歩鳥に試写会のチケットを渡して、真田と2人きりになり、水泳の補習の後トイレに閉じ込められた。真田は城嶋先輩らと遊ぶ。
・8月
97 - 7
歩鳥は辰野と海で漂流しかけ、テレビで木星の地面を見た。
・9月
100 - 8
歩鳥は、ジョセフィーヌを使ってクンクン捜査。はじめてタッツンと呼び、内藤歯科の看板にキズをつける。
・10月
22 - 101
歩鳥が1人で店番。手作りパスタをふるまう。浅井は、学園祭で海老洲を助ける。
・11月
なし
・12月
46 - 112 - 9 - 23 - 10=91
歩鳥は占いカプセルの謎を解き、タケルとエビを海に逃がし、数学の補習を受け、ユキコのサンタの夢を守り、初詣で甘酒に酔った。タケルとユキコは河川敷に火事を見に行った。
・1月 
11
歩鳥が紺先輩と出会う。
・2月
38(回想) - 47 - 12
歩鳥は紺先輩とお弁当を食べ、ユキコとヒーローショーを観に行き、商店街の温泉旅行に行った。
・3月
13 - 14
小説の落選通知を受け取った歩鳥は、ごみ収集車に轢かれて生死の境をさまよう。

2年目
・4月
15 - 71 - 82 - 37
歩鳥は、入院中にサングラス少年の謎を解き、退院した後は紺先輩とスケートに行き、タッツンのオタクカミングアウトを受け、紺先輩から俳優のサインをもらい、自分の記憶力に驚く。
・5月
43 - 69 - 30 - 17 - 104
歩鳥はフリマに出店し、勘違いからタッツンを失恋させかけ、島辺博人に会い、紺先輩のお見舞いに行き、針原さんから紺先輩が卓球を始めた理由を聞いた。
・6月
18 - 38 - 115
歩鳥は、宇宙人と遭遇し、紺先輩の両親と会う。紺先輩は、迷い九官鳥の飼い主を捜して奔走する。
・7月
19=96前半 - 85 - 29
歩鳥は数学の補習を受け、絵のモデルになり、紺先輩の別荘に行き、埋蔵金探しに行った。
・8月
84 - 74 - 62 - 39 - 50=63 - 40 - 106 - 3巻C=49 - 75 - [静さんアフリカへ]
歩鳥はドングリ騒動に巻き込まれ、徹夜で小説を読んで夢と現実が分からなくなり、北陸の親戚の家に行き、花火でジョセフィーヌの家が燃え、紺先輩と図書館と海に行き、タッツンたちのドッキリにひっかかった。ユキコは不思議な空間に迷い込み、姉の観察日記をつける。
・9月
20 - 96(後半) - 31 - 52 - 42=41 
歩鳥はタッツンの誕生パーティーをし、絵画展に自分がモデルになった絵を探しに行き、真田とミシンそばの謎を解き、紺先輩を秋まつりに誘い、台風の日に家に泊めた。タケルはモマンの謎解き。
・10月
21(前半) - 32 - 77 - 21(後半) - 27 - 28 - 87 - 70 - 88 - 64 - [紺先輩部活終了?]
歩鳥は、体育祭でパン食い競争に参加し、学園祭でバンド演奏し、メイ丼を作り、謎の霧に遭遇し、子供の手がドアに挟まるのを防ぎ、紺先輩とコバンを救出した。静さんはべちこ焼の謎を追い、タッツンは針原さんと卓球勝負。ツッコミじいさんは町をさまよう。
・11月
53 - 54 - 24 - 55 - 119
宇宙人からは食料が届き、歩鳥はHPに届いたメールの謎にせまり、紺先輩に壮大な悩みを打ち明ける。針原さんにはラブレターが届き、タケルは山本君とカード対決。城嶋は、仔犬の里親探し。
・12月
33 - 25 - 94 - 102 - 78
歩鳥は遅刻の件で呼び出され、紺先輩にあこがれのミュージシャンがシーサイドにいることを教え、静さん&紺先輩と廃村探訪し、タッツンと推理合戦をする。タケルは、エビちゃんとデート。
・1月
34 - 66 - 56 - 79 - 45 - 89 - 35
歩鳥は餅で戸をくっつけ、タッツンの弟をひきこもりから救い、雪女と出会った。松田は放火犯を捕まえ、ユキコは自分の部屋をほしがり、タケルはエビちゃんにお見舞いに来てもらい、交換日記に残されたメッセージの謎を解く。
・2月
80 - 57 - 58 - 92 - 44(前半)
歩鳥は謎の円盤を調べ、商店街のスキー旅行に行き、髪を切るのに失敗し、タッツンの悩みを解決する。真田は、バレンタインで歩鳥を好きになったきっかけを思い出す。
・3月
44(後半) - 113 - 120 - 93 - 67 - 121
歩鳥は中学のクラス会に行き、室伏涼ちんと森秋邸で赤い絵を見て、静さんの助手的ポジションに。タッツンは自分の変化に気づき、タケルは、わけもわからず嫉妬する。紺先輩は進路が決まって引っ越す。

3年目
・4月
103 - 59 - 110 - 61
歩鳥は闇鍋でメイド長の誕生日を祝い、針原さんとミュージカルを見て、山本君と食玩探しをし、映研の撮影に協力した。
・5月
72 - 114
歩鳥はアルバムから嘘つきりっちゃんのことを思い出し、修学旅行に行く。浅井と海老洲がつき合う。
・6月
81 - 105
歩鳥は真田と釣りデートし、呪いのビデオの謎を解いた。
・7月
98 - 73 - 117
歩鳥は家庭科の課題で悪乗り作文を書き、涼ちんと遊び、森秋のマンションから花火を見ようとした。
・8月
107
歩鳥は、真田と深夜の小学校に忍び込んでびしょ濡れになった。
・9月
118 - 95 - 76 - 108 - 99
歩鳥はユキコの初恋の手助けをしようとし、ユキコの剣道の応援に行き、母親の代行をし、静さんに脚本を読んでもらう。タケルは、エビちゃんとの仲を深める。静さんは、高校生の頃のことを思い出す。
・10月
109
歩鳥は、福沢さんの彼氏について調べる。
・11月
65
歩鳥はラーメン屋の閉店を惜しむ。
・12月
111
歩鳥は、秋に見た怖い夢のことを思い出す。
・1月
なし
・2月
なし
・3月
なし


  1. 2016/05/01(日) 20:23:44|
  2. 時系列/小ネタ
  3. | コメント:13

それ町 第15巻の小ネタ

『それでも町は廻っている』の第15巻から、小ネタを集めてみました。

・ネタバレは嫌だ。
・自分で小ネタや伏線を探す楽しみを奪われたくない。

という人は注意してください。

















それ町 第15巻の小ネタ
  1. 2016/05/01(日) 18:26:46|
  2. 時系列/小ネタ
  3. | コメント:56

木曜日のフルット 第1~5巻の小ネタ

木曜日のフルットから、小ネタなどを集めてみました。
ネタバレは嫌だ。小ネタを探す楽しみを奪われたくない。という人は気をつけてください。










木曜日のフルット 第6巻の小ネタ





木曜日のフルット 第1~5巻の小ネタ
  1. 2015/12/10(木) 20:14:27|
  2. 時系列/小ネタ
  3. | コメント:44

それ町 第14巻の小ネタ

『それでも町は廻っている』の第14巻から、小ネタを集めてみました。

・ネタバレは嫌だ。
・自分で小ネタや伏線を探す楽しみを奪われたくない。

という人は注意してください。


















それ町 第14巻の小ネタ
  1. 2015/06/01(月) 19:33:36|
  2. 時系列/小ネタ
  3. | コメント:73

それ町 第13巻の小ネタ

『それでも町は廻っている』の第13巻から、小ネタを集めてみました。

・ネタバレは嫌だ。
・自分で小ネタや伏線を探す楽しみを奪われたくない。

という人は注意してください。


















それ町 第13巻の小ネタ
  1. 2014/10/03(金) 09:32:18|
  2. 時系列/小ネタ
  3. | コメント:68
前のページ 次のページ

FC2Ad