晴耕雨マンガ

6月は、トクサツガガガ

champion タップ! 4/20更新分の感想

タップ!の感想です。今週は6本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・ストロベリー・ゴー・ラウンド/カネタケ製菓
今回は、くーやんが進路に思い悩む。モノローグが多く、少女マンガっぽい構成という印象。くーやんは理系だったのか。
→ 次回は5/18更新予定。

・AIの遺電子/山田胡瓜
30日連続更新中で、今日は第29話。江郷エリスさんは、同じ母親を持つヒューマノイドの妹・トゥー・フィーと出会う。しかし、その正体は……という話。これ、けっこう須堂の核心の部分に迫るエピソードなんだよな。

・ナナ+イチ/阿崎桃子
自家製ハチミツを食べた京一の感想を聞いた時や、同居すると知った時の七緒のリアクションがカワイイ。それだけに、学校での落差が衝撃的。2人の仲が深まるには、まずはこの問題を解決しないといけないのか。
→ 次回は5/18更新予定。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
菩須彦氏主催のパーティーに参加したアル仙さんは、そこで出会った男性にひと目惚れし、恋に落ちてしまう。まさか、このマンガでこんな展開を読むことになるとは。でも、大変な時期なのにな。
→ 次回は4/27更新予定。

・おひ釣りさま/とうじたつや
吉井君の釣り道具を買うのにつき合う星羅さん。バス用のリールやルアーの紹介が主な内容で、実際の釣りはナシ。吉井君の恋愛の道は険しそうだけど、再登場のハードルも高そう。
→ 次回は5/4更新予定。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
禍沼が語る、管理人捕獲作戦の概要。管理人ごとに担当地区があるなど、興味深い情報も。そして、ひょっとこ管理人が接触を計ろうとしている、住倉湯華という少女も特定する。次回、作戦決行か?
→ 次回は5/18更新予定。






来週は『ベルリンは鐘』と『HOTEL R.I.P』と『凪のお暇』と『メンタルチップス』が更新予定です。










テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/20(木) 17:49:25|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

champion タップ! 4/13更新分の感想

タップ!の感想です。今週は5本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・いろつき!ふしぎ研究部
出張掲載4週目。やっぱり今回は、高浜さん初登場の回。太ももにノリの塗ることの、なにが不健全なのか?

・AIの遺電子/山田胡瓜
30日連続更新中で、今日は第22話。スピリチュアルな考え方に傾倒しているため手術などを拒むヒューマノイドに対し、超高度AIが提示した治療法は? 須堂が恥ずかしがりながらオーラを注入しているシーンが面白い。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
自暴自棄状態に陥ってしまったものの、久しぶりに顔を出したエカキョーで元気を取り戻したアル仙さん。でも、ここまらまだ事件は起きる様子。漫画家への道は遠いな。
→ 次回は4/20更新予定。

・絶望男子と中国娘/理央
約3ヶ月ぶりの更新だが、内容は単行本の宣伝。『鳶田くんと須藤さん』と同時発売なので、そっちの作業が忙しいんだろうな。
→ 次回は5/4更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
鬼ごっこの最中にミミちゃんが転倒。シャーリーを潰してしまう。病院に運んで治療してもらおうとするが、様々な困難が待ち受けていた。次回、普通にシャーリーが登場しても驚かないし、二度と登場しなくても驚かない。
→ 次回は4/27更新予定。



来週は『ナナ+イチ』と『おひ釣りさま』と『ストロベリー』と『メンタルチップス』が更新予定です。














テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/13(木) 14:09:24|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

champion タップ! 4/6更新分の感想

タップ!の感想です。今週は7本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・いろつき!ふしぎ研究部
出張掲載3週目。今回は、呪いの人形・松子をめぐる大祐と鈴の攻防。やっぱり色がついたのは鈴のタイ部分だった。これでメイン3人が一巡したので終了かと思ったら、来週にも更新されるとのこと。高浜さんのターンか?
→ 次回は4/13更新予定。

・AIの遺電子/山田胡瓜
30日連続更新中で、今日は第15話。事故現場から救出されたヒューマノイドが、幻肢痛に苦しむ話。交換前の身体の痛みを感じていた主人公が、心配をかけた両親に対し心を痛める。というラストが良い。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
訳も分からず多くの仕事を引き受けすぎてしまったアル仙さんは、激しい混乱状態に。ここのところ好調だったけど、再び闇モードになってしまうのか?
→ 次回は4/13更新予定。

・ストロベリー・ゴー・ラウンド/カネタケ製菓
前話ラストのグループデートを戦線離脱した戦艦による、状況報告。ただ、磯良の考えも分からないわけではないので、ちょっとしたボタンのかけちがいという感じ。ここの関係は、もうこれで終わりなのかな?
→ 次回は4/20更新予定。

・おひ釣りさま/とうじたつや
ダメダメな新入社員・吉井君が、川バスと格闘中の星羅さんを目撃する。ヘマした営業先との関係修復のため、星羅さんから釣りを教わろうとする吉井君だが……。星羅さんは気持ちに気づかず、空回りするパターンかな。
→ 次回は4/20更新予定。

・HOTEL R.I.P/西倉新久
高遠さんは生前、難病に侵されており、そのほとんどを病室で過ごしていたことが明らかに。たくさんの本を読み知識を得たものの、それを生かすことができなかったことを後悔する。それぞれのやりたかったことや、できないことなど、上手くかみ合っているのが良かった。これまでのベストエピソードかも。
→ 次回は4/27更新予定。

・息子の嫁/忍
もろもろの事情を知った桃は、縁を励まそうと計画。映画デートすることになる。しかし、上映時間を間違えてしまい、どう時間を潰そうかというところで、サルエ&マーヤと遭遇してしまう。即、加賀美に連絡が行くパターンだな。
→ 次回は5/4更新予定。





来週は『ベルリンは鐘』と『ふし研』と『メンタルチップス』が更新予定です。









テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/06(木) 18:29:33|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

champion タップ! 3/30更新分の感想

タップ!の感想です。今週は4本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・いろつき!ふしぎ研究部
出張掲載2週目。今回は、千晶が力業でマジックする話。色がついたのは千晶の制服のタイ部分のみ。これ、来週は鈴のタイだけに色がつくパターンだな。コストのかけどころを間違っているような。
→ 次回は4/6更新予定。

・AIの遺電子/山田胡瓜
30日連続更新中で、今日は第8話。須堂の元同僚のカオルが登場する話。結構、今後につながりそうな話をしているんだな。それから、リサのリアクションも面白い。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
多くの反響を受け、思考がフリーズ状態のアル仙さん。ある出版社から本を出そうと考えるが、この時は暴走状態だったのだという。『良い名前の出版社』って、どこだろう?
→ 次回は4/6更新予定。

・凪のお暇/コナリミサト
今回は、節約アイディアギョウザの作り方。基本的に扇風機のひとり語りがメインだけど、凪のセリフが「あっ」しかないのは、問題のような。
→ 次回は4/27更新予定。



来週は『ふし研』と『ストロベリー』と『おひ釣りさま』と『息子の嫁』と『メンタルチップス』が更新予定です。










テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/30(木) 16:29:03|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

champion タップ! 3/23更新分の感想

タップ!の感想です。今週は6本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・いろつき!ふしぎ研究部
単行本発売を記念しての出張掲載。大祐がことね先輩に催眠術をかける話。セトウツミでも行われた一部分だけ着色されている形式なのだが、それがなぜ『ことね先輩のリボン』なのか? 今回だったら、五円玉でいいんじゃないの?
→ 次回は3/30更新予定。

・AIの遺電子/山田胡瓜
今日から、タップ!とスマホ用ニュースアプリ『SmartNews』で、毎日1話ずつ30話更新されるとのこと。というわけで、今回は第1話が再掲されている。やっぱり、ウイルスに侵された人格を消去するのを拒むシーンは迫力がある。これがチャンピオンに載ったのが、もう1年半くらい前のことか。

・ストロベリー・ゴー・ラウンド/カネタケ製菓
戦艦が、くーやんの兄・磯良のことを愚痴る。次回は、このグループデートの続きということになるのかな? それから、戦艦の本名が三笠蝶々と判明。名字から戦艦命名ということか。
→ 次回は4/6更新予定。

・HOTEL R.I.P/西倉新久
バイク事故で死んだワルの寺山君は、不良にあこがれる高遠さんと同室に。最初はただのお嬢様だと思われたが……。最初に迎が何か操作していたところを見ると、問題がある人用のプログラム的な感じか?
→ 次回は4/6更新予定。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
ツイッターにアップした1ページ漫画に多くの反響があったことから、他人の存在を意識するアル仙さん。単行本の発売が5月に決まったので、そこに向けてシメって感じかな。
→ 次回は3/30更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
まくらちゃんが開発した若返り薬を、校長&教頭が被ってしまい幼児化。クオーツ先生らが面倒を見ようとする。猫画像が大人サイドで活躍しているけど、学校の職員にでもなったのか?
→ 次回は4/13更新予定。




来週は『ふし研』と『凪のお暇』と『メンタルチップス』が更新予定です。










テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/23(木) 18:05:04|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad