晴耕雨マンガ

7月は、六道の悪女たち、ジョジョリオン、スペシャル。

champion タップ! 4/30更新分の感想

タップ!の感想です。今週は5本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・アルパカかあさん/三谷知子
『暗くて怖いものがダメ』という、マーくんのトラウマの原因もなかなかのモノだが、伸びた歯を電動カッターで一直線に切り落とされるパカさんの絵力がハンパない。アルパカウンチクとギャグの高度な融合。
→ 次回は5/21更新予定。

・それでも世界を崩すなら/陸野二二夫
スマホを隠され、イジメの兆候が顕著な書子。助けを求められたノーネムだが、ちょっとした行き違いから、書子のもとを去ることに。そこに、コマに悪魔心を刺激されたハリコが現れる。なんとなく、まとめに入っているような。
→ 次回は5/21更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
赤ちゃんプールで、水への恐怖を克服しようとするひとは。当初の予定とは全く違う結果を手に入れるオチが良かった。
→ 次回は4/30更新予定。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
新たな魔法少女3人目は、まさかの女装男子・水蓮寺清春。女子の制服で登校し、女子トイレを使用するガチっぷり。男子からはイジメられ女子からはキモがられている。能力は明かされなかったが、性格はかなりねじ曲がっている様子。ここに、前回登場した泉ヶ峰みかり(空飛ぶホウキ)と燐賀紗雪(真剣)、さらに小雨が加わって、ひとつの派閥(水関係の名前)を形成している様子。いっぽう彩&奴村さんは、激おこモードのにじみんと対峙しなければならない。
→ 次回は5/14更新予定。

・ヤコとポコ/水沢悦子
エレガンスイブで不定期連載中の作品が、タップに昨年5月以来の出張掲載。今回は、こどもの日に世界中の空を飛び回る『こいのぼり』(宇宙船チック)を見ようとするポコだが、上空を通過する深夜3時まで起きていられるのか……? ポコを気遣った、最後のヤコのセリフがイイ。





来週は『息子の嫁』と『鳶田くんと須藤さん』と『臆病の穴』と『30分で結婚を決めた話』と『みつどもえ』が更新予定です。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/30(木) 16:32:32|
  2. タップ 2015
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad