晴耕雨マンガ

6月は、トクサツガガガ

champion タップ! 4/9更新分の感想

タップ!の感想です。今週は11本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・絶望男子と中国娘/理央
前回からの流れで龍龍との関係がこじれてしまい、久しぶりに太郎のコミュ障ネガティバーぶりがさく裂。でも、仲直りからのチョット成長展開は、ラブコメしすぎかなという印象。
→ 次回は4/23更新予定。

・アルパカかあさん/三谷知子
マーくんと日向さんが仲良くなるキッカケとなったマンガ『邪気王』の掲載順が危ういことに。そこで、連絡網を使ってアンケートの水増しを計る。ただ、このご時世、すでに連絡網は存在しないのでは?ということを言ってはヤボか。
→ 次回は4/30更新予定。

・さくらの園/ふみふみこ
さくらとリズは地上へ行くことを話し合うが、キクチと関係を持ってしまったヨーコは、嫉妬の気持ちからその考えに賛成することができない。今回は全編に渡ってヨーコが女の顔になっていたし、教室でリズと関係を持ったさくらも、色っぽく描かれていた。
→ 次回は5/14更新予定。

・それでも世界を崩すなら/陸野二二夫
赤点まっしぐらの書子は、ノーネムの教えによって勉強に目覚める。授業でも積極的になるが、そのことでクラスの一部から反感を買ってしまった様子。書子のモノローグの一部が、スマップの『青いイナズマ』の歌詞になっているのが最高だった。
→ 次回は4/23更新予定。

・かるしうむ!/てるてる法師&Deino
回想編を経て、シーエのエムジへの一途な思い、そしてエムジのこれまでの様々なSM攻めの数々も、複雑な心境によるものだということが明らかになる。次回からは、新章かな?
→ 次回は5/14更新予定。

・空想少女/さと
朝起きたら、人生が『クソゲー』になってしまったルイちゃん。階段を下りようとしただけで死んでしまうほどのクソッっぷりにやる気をなくしてしまうが、姉と王の激励を受けて立ち向かう決意を固める。死んだときのエフェクトとかF缶があったり、作者はロックマン好きなのかな?
→ 次回は5/14更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
『みっちゃんなりきりゴッコ』開催中のふたばが、父親を罵り倒す。これは、本編を見てみたい内容。
→ 次回は4/16更新予定。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
真剣の一振りで、火や水、煙を切断してしまう黒髪少女と、空飛ぶホウキで執事の爺やのお尻めがけて突撃するワガママお嬢様が登場。この2人も魔法少女であることは間違いないだろうけど、向かう先はどこなのか?
→ 次回は4/30更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
ベルママが風邪で寝込んでしまう。代わりに家事を頑張ろうとするリンガベルたちだったが……。壁のシミとRPG風に戦うのが良かった。2人のHPが、かなり高い。
→ 次回は4/23更新予定。

・息子の嫁/忍
マックスのサポートを受け、加賀美と和解する。これで晴れて桃にも友達ができたわけか。次回からは、楽しい学園生活かな? ただ、いくら巽の形見といっても、何も音がしないヘッドホンを貸す意味はあったのかな?
→ 次回は5/7更新予定。

・闘え!春巻/浜岡賢次&やぎさわ景一
新キャラ・早戸知里が登場。春巻のことを、殺し屋と戦っている武術の師範と勘違いしてしまう。そして、あかねちゃんもこの作品には初登場かな?
→ 次回の更新予定は???



来週は『30分で結婚を決めた話』と『臆病の穴』と『みつどもえ』が更新予定です。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/09(木) 17:08:52|
  2. タップ 2015
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad