晴耕雨マンガ

7月は、六道の悪女たち、ジョジョリオン、スペシャル。

champion タップ! 3/12更新分の感想

タップ!の感想です。今週は7本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・絶望男子と中国娘/理央
前回、初詣でクラスメイトと遭遇したピンチを救った龍龍。しかし、太郎の問題に自分が介入してしまったことを悔やむ。太郎も、そのことを上手くフォローできずに2人のあいだの空気がビミョーなものに。ここは、クロが何とかする流れかな。ひさしぶりにコミュ障がネタになった感じ。
→ 次回は3/26更新予定。

・それでも世界を崩すなら/陸野二二夫
ノーネムとハリコが遭遇。書子をめぐって、互いにゆるくけん制する。ただ、書子が悪魔を召喚できたこと自体が特殊な才能とか、今後のための重要情報も散りばめられていた様子。
→ 次回は3/26更新予定。

・かるしうむ!/てるてる法師&Deino
シーエが5歳のころの過去編。アルビノのために体が弱いシーエは、通っている病院の院長の息子であるエムジと出会う。今回は、かなり絵柄がすっきりしていて見やすかった。グロ表現もないしと思っていたら……。あと、父親の友人はエムジに、おかしなことを教えすぎ。
→ 次回は4/9更新予定。

・空想少女/さと
女の子が恋をすると、高熱を出すという世界観。大人しい姫子ちゃんが初めて熱を上げた相手が、中年でしかも不倫だということで、友人2人が何とか頭を冷やそうとする。まぁ相手が人間でないことは分かっていたが、そこからのオチが良かった。そして、足フェチなのを暴露されてしまった木野君がかわいそう。
→ 次回は4/9更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
みつばと杉崎が、胸のサイズをめぐって激しいバトルに。ただ、何故みつばは座高計で計ろうと思ったのか? これは、本編を読んでいないと分からないか。
→ 次回は3/19更新予定。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
ケガが回復した2人は、彩の家に戻ることに(ステッキは発見できず。潮井は野宿)。ただ、久しぶりに要のクズさが発揮され、魔法少女サイトのことも知られてしまった。さすがにステッキを手にすることは無いと思うけど、不安の種が増えた感じ。
→ 次回は4/9更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
クオーツ先生が、ユーチューバーになろうとする。しかし、動画ではなく学校がリアル炎上してしまう。でも、この学校って生徒6人・教師4人しかいなかったんだな。閉校寸前じゃないか。
→ 次回は3/26更新予定。



来週は『30分で結婚を決めた話』と『臆病の穴』と『鳶田くんと須藤さん』と『みつどもえ』が更新予定です。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/03/12(木) 15:16:57|
  2. タップ 2015
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad