晴耕雨マンガ

10月は、トクサツガガガ、スピドメ、六道の悪女たち、少年ラケット。

champion タップ! 2/26更新分の感想

タップ!の感想です。今週は7本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・アルパカかあさん/三谷知子
バレンタインの話。学校でマーくんがピューマ(アルパカの天敵)顔の日向さんに、ひと気のないところで紙袋を渡されているのを目撃してしまった、友人の天堂君。彼の慌てふためきっぷりが面白かった。ただ、前回と更新を逆にしたほうが、時期的には良かったんじゃないの?
→ 次回は3/12更新予定。

・それでも世界を崩すなら/陸野二二夫
前回、放課後に緑川君のイスに座っている姿を当人に目撃されてしまった書子は、断固としてズル休みすることを主張するが、ノーネムの魔力の前に登校せざるをえなくなる。しかし“上司に指定された日にしか有給休暇をとることができない”っていうのは、本当に悪魔界隈だけの話なんですかね?
→ 次回は3/12更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
みつばが、ヘソに猫じゃらしを刺してダイエットに励む。という、文字にすると何のことだか分からない状況に。
→ 次回は3/5更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
学校でボウリングをしていたので、ひずき教頭(けん玉)から厳しく注意され、体を奪われてしまったビッグベル。頭と体を分離させて2か所で注意したり、顔を無くしたリンガベルの身体が暴走したり、人の心はどこにあるのか?ということを考えさせられる問題作(ウソ)。
→ 次回は3/12更新予定。

・サナギさん/施川ユウキ
約3ヶ月半ぶりの更新。これからも、こんな感じのペースになるのかな? 本編のテーマは『街頭インタビュー』。カットされたであろう地味な女子高生を心配するマナミさんの1本が良かった。
→ 次回更新は???

・黒街―クロマチ―/小池ノクト
父親が掘ったであろう坑道を進む幸一。『クロチカ』と呼ばれる地下街?のようなところで、第4話の銭湯のお姉さんと再会する。そして、父親はなにやら、世紀末覇者を目指すような格好になっていた。幸一もクロチカで暮らす流れかな?
→ 次回は3/26更新予定。

・闘え!春巻/浜岡賢次&やぎさわ景一
銭湯に入ろうとしたが10円足りなかった春巻が、自販機の下に手を伸ばす。『激湯編』とやったあたりから、オチが読めてしまった。
→ 次回の更新予定は???


来週は『30分で結婚を決めた話』と『臆病の穴』と『みつどもえ』が更新予定です。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/02/26(木) 15:46:45|
  2. タップ 2015
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad