晴耕雨マンガ

7月は、六道の悪女たち、ジョジョリオン、スペシャル。

champion タップ! 1/15更新分の感想

タップ!の感想です。今週は大量13本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・東遊記2/シタラマサコ
明日、単行本が発売されることを記念しての特別読み切り。経典を目指して西を目指した三蔵法師とは反対に、金さえ払えばすべて叶う天楽街を目指して東に向かう三流法師一行の様子を描いたギャグもの。9ページなので、あまり三流法師のクズっぷり以外が目立たなかった印象。

・のの湯/釣巻和(原案協力:久住昌之)
アリッサの紹介で合コンに行くことになった3人は、麻布十番の銭湯に入ってから準備を整えることに。今回は、いつにもまして岫子さんのノーメイクアイがしょぼかった。ラストでは、3人が銭湯通いすることで意気投合したけど、これ、合コン風景は描かれないな。
→ 次回更新は???

・さくらの園/ふみふみこ
キクチが登場したことで、人間関係に微妙な変化が。そして、さくらはキクチとリズの“現場”を目撃してしまう。なんか、ヨーコちんが暴走してしまいそうな雰囲気。
→ 次回は2/12更新予定。

・かるしうむ!/てるてる法師&Deino
武藤姉妹に茶きん絞りされたシーエは、エムジによって上半身と下半身が別々に。その流れで、生理機能が追加される。だが、今回の主役はアルビ。シーエ&エムジへの微妙な気持ちが明らかになり、ひとり苦悩する。そして顔から飛び出してきた謎のパーツ。初回にくらべると、だいぶマンガらしくなってきた。
→ 次回は2/12更新予定。

・臆病の穴/史群アル仙
自分の意志を持っている影(♀)の存在に悩んでいる たかし。彼女とつき合うこともままならず、ついにはハサミを突き立ててしまう。そこからのラストが印象的だった。
→ 次回は2/5更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
宮下に肩車されながら、みつばに座薬を入れようとするひとは。さすがに本編を読んでいないとワケが分からないが、テンションの高さはさすが。
→ 次回は1/22更新予定。

・鳶田くんと須藤さん/理央
いつのまにか鳶田くんから課された、電話に関するルールに従ってしまっている須藤さん。なんかヤンデレで片付く話ではなくなっているような。しかるべき機関に相談した方が……。
→ 次回は2/5更新予定。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
新たな魔法少女・雨谷小雨は潮井梨ナを回復させる。しかし、彼女は漆とは別の能面女のサイトを通じて魔法少女になったとのこと。単行本3巻は3月に発売されるが、まだまだストーリーは続きそう。あと、にじみんと要の二面性タップリの会話も良かった。
→ 次回は2/12更新予定。

・絶望男子と中国娘/理央
『鳶田くんと須藤さん』と同時更新。せっかくのクリスマスデートなのにいきなりはぐれて、ほぼ個人行動することになった太郎と龍龍。最後は4コマぶち抜きの2ショットだったし、なんか最終回みたいな雰囲気。
→ 次回は1/29更新予定。

・息子の嫁/忍
桃がナンパされそうになるが、縁がなんとなく助けてくれる。そして、帰宅風景を加賀美が目撃してしまう。まぁ、事情が分かれば和解は簡単なんだろうけど。あと、ナンパ男はイケメンだったが、再登場はあるのかな?
→ 次回は2/5更新予定。

・宇宙怪人みずきちゃん/たばよう
最終回。目の前でまるくんモドキを殺されるところを目撃するまるくん。そして巨大ポコドンと帰還したみずきちゃんは、街を壊滅させていく。地球防衛隊の戦闘シーンの細かいコマ割りといい、放り投げ気味のラストといい、カオスさが凄まじかった。

・黒街―クロマチ―/小池ノクト
アパート内でゾンビを追い払っている父親に愛想がつきた幸一は、母親の所に行くことを決心するが、途中でツインテールの不気味な鳥?に襲われてしまう。しかたなく戻ったアパートには、父親の姿がなかった……。まとめに入ったのかな?
→ 次回は2/26更新予定。

・おしえて。ポコ先生/水沢悦子
メダルがなくなってしまったポコは、他人がやっている『脱出!!歯車城』というゲームを、後ろから見守ります。次回で、シーズン2最終回かな。
→ 次回は1/22更新予定。


来週は『ベルリンは鐘』と『それでも世界を崩すなら』と『ポコ先生』と『みつどもえ』が更新予定です。








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/01/15(木) 11:27:24|
  2. タップ 2015
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad