晴耕雨マンガ

4月は、六道の悪女たち、スピーシーズドメイン、ヴィンランド・サガ

champion タップ! 12/25更新分の感想

タップ!の感想です。今週は10本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々/阿部共実
クリスマスということで?特別更新。カラー1ページで、予定の無さを憂いています。
→ 次回更新予定は???

・のの湯/釣巻和(原案協力:久住昌之)
湯気荘第3の住人・アリッサ・リベラと出会った野乃は、やっぱり銭湯へ。大学で日本文学を専攻しながら、裸になることへの抵抗をぬぐいきれないアリサの戸惑い具合が良かった。あとは、岫子さんの入浴時だけ目元がショボくなるのがツボ。
→ 次回は1/15更新予定。

・アルパカかあさん/三谷知子
楽しくもない忘年会で、パカさんのことを考えて気を紛らわせる大井川さん。同じ店には、パカさんたち3人もいたが……。しかし、パカさんは後頭部の毛が思いっきりいっちゃったが、年明けには戻っているかな?
→ 次回は1/8更新予定。

・それでも世界を崩すなら/陸野二二夫
今回は『優しさ』についての話。書子のことを知っていた謎の“優しい人”の存在も気になるが、助けられたおばあちゃんがポタポタ焼きの人だったり、その背景に貼られているポスターがベイ○ックスだったり、小ネタも効いているな。
→ 次回は1/8更新予定。

・空想少女/さと
女性の雇われバイトサンタが、子供にプレゼントを渡そうとする。しかしコンビのうちの1人は忍者であり、そのプライドから失敗ばかりしてしまう。それにしても『マシュマロ入りココア』をすぐに準備できてしまう子供のスキルが高すぎる。
→ 次回は1/29更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
誰がサンタ服を着るかで、ひと悶着。これはふたばのところにプレゼントを届けに行こうとしているのか。
→ 次回は1/8更新予定。

・絶望男子と中国娘/理央
『龍龍をクリスマスデートに誘う』というだけで、色々と考え込む太郎。今回は、久しぶりにコミュ障がネタとして機能していた。
→ 次回は1/15更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
リンガベルが、スマホのゲームにハマってしまう。1本目で車に轢かれるオチで、ちゃんと母親も道連れになっているのが、面白い。
→ 次回更新予定は???

・闘え!春巻/浜岡賢次&やぎさわ景一
春巻が、風邪をひく。珍しく優しい対応をする奈々子先だったが……。なんか久しぶりにトイレの神様が登場した気がする。
→ 次回の更新予定は???

・おしえて。ポコ先生/水沢悦子
『回転!!わんぱくUFO』というゲームは、メダル60枚(値上げした)もするので、乗ることが出来ない。でも、ヤコと一度だけ乗った思い出を、ポコは忘れない……。残り3回なわけだけど、全体的なオチとかはどうするんだろう?
→ 次回は1/8更新予定。




来週は元日なのでお休み。次回の更新は2週間後。『みずきちゃん』と『鳶田くんと須藤さん』と『臆病の穴』と『アルパカ』と『それでも世界を崩すなら』と『ポコ先生』と『みつどもえ』が更新予定です。






関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/12/25(木) 11:02:44|
  2. タップ 2014
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad