晴耕雨マンガ

7月は、六道の悪女たち、ジョジョリオン、スペシャル。

champion タップ! 12/4更新分の感想

タップ!の感想です。今週は10本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・のの湯/釣巻和(原案協力:久住昌之)
もっと!からの移籍連載。今回は、浅草で人力車の車夫をやっている主人公の鮫島野乃(♀)が、大好きな銭湯に入る様子が描かれています。そして、理想の条件の下宿先を見つける。コレ、もっと!で連載しているときは結構楽しみに読んでいたので、タップでも期待していきたいです。
→ 次回は12/11更新予定。

・鳶田くんと須藤さん/理央
「初対面でいきなり付き合うのはおかしい」と正論を言う須藤さんだが、鳶田君は構わず迫る。しかも下の名前が『凪子』ということも知っていた。4ページなので話が進まない。場所も、前回から動いていない。
→ 次回は12/18更新予定。

・臆病の穴/史群アル仙
昼間は、明るく楽しく家族や友達とも仲良く暮らしているハルオだが、夜になると状況が一変。周囲の人の性格が一変。敵としてハルオを殺そうとしてくる。唯一昼夜で性格の変わらないケイコちゃんとか、いろいろと深読み・考察ができそうな内容。ただ、一般少年は、鎖鎌を持っていないと思う。
→ 次回は12/18更新予定。

・空想少女/さと
幼稚園に通う娘がいる百田桃子さんは、主婦業をこなしながら『魔法少女プリプリピンク』として、チョベリバ星人と日々戦っていた。主婦業と魔法少女?活動の両立に悩むというのが、新鮮だった。あと、チョベリバ星人の倒され方が毎回テキトーなのもイイ。
→ 次回は12/25更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
ふたばが、みつばの小指になる。最近、ふたばの出番が多いような。
→ 次回は12/11更新予定。

・透明のココロ/琴葉とこ
2ヵ月ぶりの更新。飲みすぎて終電を逃してしまった藤原君は、女友達の木村さんの部屋に泊めてもらうことになる。そこで藤原君は良からぬことを考えるが……という話。単行本は、3月発売予定だそうです。あと、1コマ目の冷蔵庫はポジショニングがおかしいと思う。
→ 次回の更新予定は???

・息子の嫁/忍
今回は、全編4コマ構成のテスト勉強編。コーヒーガム、単語帳、バスケットマンの絵あたりがヒット。ただ、同棲バレそう問題はどうなった?
→ 次回は1/15更新予定。

・宇宙怪人みずきちゃん/たばよう
帰還した二浜さんが連れてきたまるくんモドキたちは、プナドラの子供?みたいなものだと明らかに。そして、海に消えたみずきちゃんが連れてくるであろう巨大怪獣に対抗すべく、あおいさんが防衛隊基地を『メカヌシラ』に改造する。なんか、最終決戦の雰囲気。そして、まるくんは普通にポコドンを食べるようになる。
→ 次回は1/8更新予定。

・黒街―クロマチ―/小池ノクト
邪神部の小早川さんが部屋にやって来る。そこから、なぜか階下の部屋に空いた穴の中に入っていくことになる。しかし、父親が巨大なハエトリグサに捕まっているって、どういう状況なんだ? 最後のページの全員がバラバラなことを喋っている感じがイイ。
→ 次回は12/25更新予定。

・おしえて。ポコ先生/水沢悦子
今回は『ちびっこポッポ』という、店内をぐるっと走る機関車に乗ります。先頭を狙うものの、上手くはいきません。
→ 次回は12/11更新予定。



来週は『かるしうむ』と『さくらの園』と『ベルリン』と『アルパカ』と『中国娘』と『それでも世界を崩すなら』と『のの湯』と『ポコ先生』と『みつどもえ』が更新予定です。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/12/04(木) 18:25:40|
  2. タップ 2014
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad