晴耕雨マンガ

9月は、映像研には手を出すな!、 ジョジョリオン。

champion タップ! 11/13更新分の感想

タップ!の感想です。今週は11本が更新されました。過去最多かな?
ネタバレにご注意を。




・となりのロボット/西UKO
読み切り。『プリンセスGOLD』で連載中の作品の単行本化を記念しての出張掲載。人間とほぼ同じことができるロボットのヒロちゃんと、人間の友だちチカちゃんの出会いとこれから始まる恋の予感……。という感じの内容。短いページで、上手く作品内容を説明できていると思う。ただ、作品アイコンの所がクール教信者先生になっているのは、なぜなのか?

・それでも世界を崩すなら/陸野二二夫
今回は、父親との関係の再構築。前回の流れから、スマホを買ってもらう交渉をする。部屋にクレヨンしんちゃんのロボとうちゃんの頭があるのが気になった。どうやら、これからも週刊ペースで更新していく様子。
→ 次回は11/20更新予定。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
まず、雫芽さりなは彩の能力によって学校に飛ばされ、マンション崩壊に巻き込まれずに済む。そのことから態度が軟化するかと思われるが、反対に潮井梨ナへの復讐を阻止されたにじみんは、光の壁の使い手が彩&奴村さんだと推理し自宅に乗り込む。しかし、そこで出会った兄の要にまさかの一目惚れ。入院中の直戸も含め、人間関係がシャッフルされそう。
→ 次回は12/25更新予定。

・さくらの園/ふみふみこ
地上を統治しているらしい長官が登場。傍若無人な振る舞いをする。そして、リズを迎えに地下に行くことに。コイツがラスボスという感じなのかな。
→ 次回は12/11更新予定。

・絶望男子と中国娘/理央
太郎が風邪でダウン。クロの計らいで、龍龍が看病に来る。順調にイベントをこなし(たりこなさなかっ)たりする。そして、ラストではクロが2人の関係に嫉妬。三角関係フラグか。
→ 次回は11/27更新予定。

・かるしうむ!/てるてる法師&Deino
音楽教師の亜鉛寸子(通称ずん子)が登場。彼女の策略により、シーエらの腹に爆弾が埋め込まれてしまう。まぁエムジが助ければ…と思っていたら、彼自身の腹にも(そしてずん子自身の腹にも)爆弾がセットされていた。ラストで全員爆死したけど、どう収拾つけるんだ?
→ 次回は12/11更新予定。

・アルパカかあさん/三谷知子
マーくんの名字が『茂布山』と書いて『モフヤマ』と読むことが明らかに。そのことを気にしているのでは?と思った熱血体育教師から、いらない心配をかけられる。ということは、パカさんのフルネームは『茂布山アルパカ』でいいのかな?
→ 次回は11/20更新予定。

・花と嘘とマコト/あさの
マコトを背負っていたハナは、偶然通りかかった車に同乗させてもらえることに。しかし、マコトが代行症患者だということをあっさり見抜かれてしまう。なんとか海に向かってもらえることになったが、血を吐いたりマコトの身体は限界か。
→ 次回は11/20更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
ひとはのほっぺは柔らか祭りが開催。さわるたびにアイデアがあふれてくる。でも「ブラの恥ずかしくない買い方」って、女子なら別に平気なんじゃないの?
→ 次回は11/20更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
だらけきった生活を送ってきたベル姉弟が自分の身体を保てなくなり、お寺で修行することに。一回顔だけが分離してからの気体化 → ビン入り → ビンの形で固体化という形状変化の流れが良かった。
→ 次回は11/27更新予定。

・宇宙怪人みずきちゃん/たばよう
あおいさんが回想する、過去に現れた再生大怪獣プナドラと防衛隊の戦い。どうやら体内に侵入してブッ放しながら戦った現隊長と怪獣の間に産まれた子供が、まるくんということらしい。南の島にいるまるくんモドキたちとも何か関係があるのか。
→ 次回は12/4更新予定。




来週は『臆病の穴』と『花と嘘とマコト』と『それでも世界を崩すなら』と『アルパカ』と『みつどもえ』が更新予定です。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/13(木) 10:14:25|
  2. タップ 2014
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad