晴耕雨マンガ

4月は、六道の悪女たち、スピーシーズドメイン、ヴィンランド・サガ

別冊少年チャンピオン 11月号の感想


別冊 少年チャンピオン 2014年 11月号 [雑誌]別冊 少年チャンピオン 2014年 11月号 [雑誌]
(2014/10/11)
不明

商品詳細を見る



別冊少年チャンピオンの感想です。表紙は連載再開の『疵面』です。





・弱虫ペダル SPARE BIKE/渡辺航
巻頭カラー。立体感のあるエポキシシールが付録です。スポーツウェアではなく、オシャンティな服を着てヒルクライムレースに参加する東堂。スタート前に出会った箱学マネージャーさんの話から、柄にもなく山岳賞を狙いに行く。足がつってしまった糸川君からロードバイクを引き継いで走るみたいだけど、ルール違反にならないんだろうか?

・セトウツミ/此元和津也
ハゲたオッサンの口車に乗せられて、サギられそうになる瀬戸。上手く内海が引き戻そうとしても、すぅ~ぐオッサンの方になびいてしまう。今回は、話の完成度が高かったと思う。

・バキ外伝 疵面/板垣恵介&山内雪奈生
チャンピオンRED、週チャンに掲載されていた作品が、およそ5年半ぶりに別チャンでリスタート。で、本当にG・M対レックスの続きからスタート。米軍が上陸したり、レックスの強さの秘密を紅葉が握っている?というのが新しい動きだが、休載の理由は『G・Mの倒し方が思いつかない』だったはずだけど、それは思いついたの?

・クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙/平川哲弘
大勢の鳳仙を相手に、忠太&三上兄弟&牧瀬は勝利するが、鳴海に沈められてしまう。事態を重く見た伊崎は、鈴蘭をまとめるために芹沢にタイマンを挑む。まぁ。ここは勝っても負けても団結する流れか。

・ダーウィンズゲーム/FLIPFLOPs
センターカラー。シブヤのゲームが終わって1ヵ月。クランメンバーの、それぞれの行動。カナメは、ダンジョウ拳闘倶楽部で修行を積んでいた様子。そして、同盟も模索している。これが、前回のゲームマスターへの要求と、どうつながってくるのか?

・REBOOT/根建飛鳥
後半。まず主導権をつかんだのは、帝学。浅野が中盤に下りて、前半よりも速いテンポでパスを回す。そこで、美浦は邦光にポジションチェンジを提案。邦光と晃のポジションを近づけるとともに、自分はプレッシャーを受けにくい位置に下がるという作戦か。

・ガンロック/猪原賽&横山一
センターカラー。身体の調子が悪いポールダンサーのジュリアの治療をすることになったワトソンだったが、やはり【星核兵】絡みの事件に巻き込まれることに。パブのオーナー・ロイの外見がイケメンでもブサイクでもない具合がちょうど良かった。それから、ワトソンの右目をダメにしたのは、ホームズだったのか。

・バキどもえ/さいとうなおき
最終回。1本目がタイムスリップ編で2本目が海王マンなので、烈づくしの内容。っていうか、単行本が3巻出るぐらい連載していたのか。

・聖闘士星矢LC外伝/手代木史織
アスプロス編最終回。ギャラクシアン・エクスプロージョンを耐えたエアハートは、奪った冥衣を媒介にクリスから生命力を吸い取る。そして魔星2つ分の技を繰り出すが、アスプロスはそれを押し返して見せる。次号は休載で、1月号よりシオン編がスタートだが『牡牛座』と、もったいない誤植。

・みつどもえ/桜井のりお
2本立て。1本目は、佐藤の金魚をめぐってSSSが腹の殴り合い。2本目は、ハロウィンネタ。狼男のコスプレをしたふたばだけで満足。

・スピーシーズドメイン/野呂俊介
センターカラー。羽井さん回。羽井さんの天使のような優しさが描かれる。そして、久しぶりに会った翼人の友だちが、翼を切除していたということに、ショックを受ける。次回は空を飛ぶ発明を、今回登場しなかった大機が作るのか。

・魔法少女・オブ・ジ・エンド/佐藤健太郎
美羽とムチ子が混FUSION。パペットマスターを、細胞レベルで切断する。ここで姫路が撤退の指示を出したけど、もしも貴衣とゴスロリ型が混FUSIONしたら、どういう外見になるんだ? そして、芥はパペットマスターを訪ねる。裏切ると見せかけて…という展開だと思うけど…?

・サンセットローズ/米原秀幸
宝を求めて、断崖絶壁を登るリリー。こういうアクションシーンは、本当に上手い。しかし、頂上で大きな鳥に襲われて負傷してしまう。チェリーも、ブルじィの面影を見て反撃できないというのが良かった。そして、リリーが迷い込んだジャングルには、木に擬態する大トカゲが。トビラページにも隠れているらしいけど、5匹目が見つけられない。

・少年Y/ハジメ&とうじたつや
今回の主役は、ヌガーとハッカ。『自分たちは何者なのか?』と疑問を持ったヌガーは、晴太に頼んで対決の日時をずらしてもらう。その結果、2体は成長し雄雌の自覚が生まれ、ハッカが妊娠してしまう。なんか、想像外の方向に展開していっているな。

・やさい学園/前原三十日
マッシュ先輩に関するアレコレ。しかし、マッシュルームの和名は『ツクリタケ』か。別に禁句にするほど変じゃないと思うけどな。

・サクラサクラ/もりしげ
コレットが、春たちのアパートに引っ越してくる。なんか、中盤の引っ越しそばのパートの絵が荒れているように思う。敷島さんと姫城さんが2人とも白目のコマとか、なんか怖い。

・別冊 木曜日のフルット/石黒正数
タマが想いネコのショコラにかけおちの提案をする。が、キューピッド役にフルットを選んだ時点で、結果は見えていたか。しかし、ショコラは、そこまでフルットのことが好きなのか。




来月号から、ルノアール兄弟の連載がスタート。西森茂政と牛口良美の読み切りも載ります。








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/13(月) 15:35:23|
  2. 別チャン 2014
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad