晴耕雨マンガ

10月は、トクサツガガガ、スピドメ、六道の悪女たち、少年ラケット。

champion タップ! 10/2更新分の感想

タップ!の感想です。今週は8本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・花と嘘とマコト/あさの
過去編のクライマックス。マコトが事故で死に、蘇る様子が描かれる。なんかラストはすごい爽やかに「マコト」って言っているけど、次回は食べるの?
→ 次回は10/9更新予定。

・生徒会のゼウス様/百地
生徒会の雑用係、ふつうの人間のナナシ君が登場。彼の願いを聞く形で、ゼウス様が天空神としての本領を発揮する。そろそろ他の有名神を登場させてもいいような。
→ 次回は10/16更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
今回は、ホラーもの。呪いのビデオを見たことから、周囲に様々な被害が。冒頭の、ビデオといっしょに闇の力を借りてきたビッグベルがヒット。
→ 次回は10/30更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
ひとはと、松岡さんの霊媒師勘違いネタ。このころからの伝統芸なんだな。
→ 次回は10/9更新予定。

・透明のココロ/琴葉とこ
聡子さんは、家庭教師をしている中学生の旬平のことが好きなのだが、なかなか一歩踏み出すことができずにいた。しかし、ある日俊平の彼女を目撃してしまい、そこから一気に後悔の波が押し寄せる。構成に無駄がない分、救いもない感じ。
→ 次回は11/6更新予定。

・息子の嫁/忍
今回は、縁と桃のお弁当講座。なんとなく作者自身の経験談のような気がする(作者が男か女か知らないけど)。加賀美は登場しないので、イジメはナシ。
→ 次回は11/6更新予定。

・宇宙怪人みずきちゃん/たばよう
みずきちゃんと仲良くしたいが、それをあおいさんに止められるまるくん。ニキビ星人は殺してもかまわないということにも納得がいかない様子。あと、あおいさんがモラしたまま床を這いずる様に、ひさびさに狂気のフェチズムを見た。
→ 次回は11/6更新予定。

・黒街―クロマチ―/小池ノクト
久々に学校に来た幸一だが、やっぱり不気味なクリーチャーと遭遇してしまう。なんだよ『ファンタジーミート』って。
→ 次回は10/23更新予定。


来週は『魔法少女サイト』と『中国娘』と『アルパカかあさん』と『かるしうむ』と『さくらの園』と『みつどもえ』と『花と嘘とマコト』が更新予定です。







関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/03(金) 14:28:58|
  2. タップ 2014
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad