晴耕雨マンガ

10月は、トクサツガガガ、スピドメ、六道の悪女たち、少年ラケット。

champion タップ! 9/25更新分の感想

タップ!の感想です。今週は6本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・フラグタイム/さと
最終回。村上さんが、どうやって今の性格になり、これまで描かれてきたストーリーの裏でどう考えていたかが分かるモノローグが圧倒的だった。前向きな結末だったのも良かった。さと先生には、どちらかといえば週チャンのほうで新作を発表していただきたい。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
奴村さんは『魔法の壁』のステッキと『魔法を他の場所で使用する』ステッキの同時使用で潮井梨ナをガードしていたが、その代償は大きかった。そして、雫芽さりなの切断ヨーヨーが彩を襲う。ステッキを使用すると、ハートなどのマークが瞳に浮かぶようになったのは今回からかな?
→ 次回は10/9更新予定。

・花と嘘とマコト/あさの
マコトは生前、明るく誰からも好かれる性格で、花はその反対だったことが明らかに。そして、詳しくは描かれていないが、花の家庭はマコトを養子として迎えようとしていた様子。ここから、どうやっていまの状況になってしまったのか?
→ 次回は10/2更新予定。

・絶望男子と中国娘/理央
『夏だっていうのに、なんで太郎はパーカー着てデートしてるんだ』と思っていたら、そのことがネタになってビックリ。そして、ラストでは太郎と同じ顔をしたコンビニ店員が登場。ベタに弟か。
→ 次回は10/9更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
父親が授業参観に来ても恥をかかないようにするには、どうするべきか? 三姉妹が会議する。いよいよ第2巻に突入。
→ 次回は10/2更新予定。

・神のごときミケランジェロさん/みのる
今回は、ミケランジェロの日常をショート・ショート構成でおとどけ。甥っ子リオナルドとの手紙ネタがあるのに、他の家族と電話(イメージ)で話しているのが、もったいなかったような。構成上仕方ないとはいえ。
→ 次回は9/25更新予定。



来週は『みずきちゃん』と『息子の嫁』と『透明のココロ』と『ベルリンは鐘』と『ゼウス様』と『みつどもえ』と『花と嘘とマコト』が更新予定です。








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/09/25(木) 18:23:06|
  2. タップ 2014
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad