晴耕雨マンガ

10月は、トクサツガガガ、スピドメ、六道の悪女たち、少年ラケット。

champion タップ! 8/7更新分の感想

タップ!の感想です。今週は7本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・最強少女さゆり 出張版/福田やすひろ
単行本発売記念の出張版。さゆりちゃんがTVのヒーローに憧れて、町をパトロール(?)するようになる。という、エピソード0的な話です。

・透明のココロ/琴葉とこ
主人公の宮川さんが、同じゼミの松島君に恋をし上手きいきそうになる前半と、松島君から別れた元カノの話を聞かされる後半のギャップが何とも言えない。特に「私が何も考えずに過ごしてきた中高時代 みんなは確実に恋愛を経験してたんだ」というモノローグが、切なすぎる。あと、34ページあるのに読みやすかった。
→ 次回は9/4更新予定。

・息子の嫁/忍
夏休み明けの転校初日。案の定イジメにあう桃だが、それを行っているのは加賀美マリひとりで、他は傍観という体制の様子。ただ、マックス(超ガタイのいい女子高生)の存在が、作品的に新たな希望の光のような気がする。
→ 次回は9/4更新予定。

・宇宙怪人みずきちゃん/たばよう
前回あおいさんが解析した結果を受けて、硬化を防いだ副隊長&ナナ河がニニリンを倒す。わずかな生き残りのニニニニリオンたちで人間体を作り、潜伏しようとしたところをみずきちゃんに見つかってしまう(食べられた?)。そして、あおいさんは噛み切った舌を新しく作るが、ちょっと大きかった。なんか理解が追いつく前に次の展開に進んでしまう感じだった。
→ 次回は9/4更新予定。

・僕は犬/米代恭
今回は、家政婦のくるみさんの隠されていた心情や、周辺地域で夢子がどう思われているかが明らかになる。そして、ラストで夢子と結城の距離が少し近づいたかな、というところで『-end-』の表記。最終回なんだろうけど、タップ!はこういうのがハッキリしないところがあるな。
→ 次回の更新予定は???

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
テストの話。なんだけど、出題されているのが『魚へんの漢字』ばかり。あと悪魔が代償の『生皮』として、サケとカワハギの漢字のつくりの部分を奪っていったけど、魚へんに生きるでサケは一般的ではないと思う。鮭でしょ。
→ 次回は8/21更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
前髪を切りすぎたみつばが、頭にパンツを被る話。これが9卵性直前の話。まだまだ先は長い。
→ 次回は8/14更新予定。

・花と嘘とマコト/あさの
どうやらマコトのゾンビ化は、世界中で流行している病気の様子。『中枢神経代行症候群』というらしいが、ナニが代行しているのか? そして、マコトがトイレで倒れた?
→ 次回は8/14更新予定。



来週は『魔法少女サイト』と『かるしうむ!』と『アルパカかあさん』と『中国娘』と『花と嘘とマコト』と『みつどもえ』が更新予定です。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/08/07(木) 13:00:41|
  2. タップ 2014
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad