晴耕雨マンガ

10月は、トクサツガガガ、スピドメ、六道の悪女たち、少年ラケット。

champion タップ! 7/31更新分の感想

タップ!の感想です。今週は5本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・生徒会のゼウス様/百地
新連載。ギリシャ神話の神々が生徒会役員を務めているという、学園コメディ。今回は、金ヅチを振り回して校舎中の窓ガラスを割ったヴァルカンに、生徒会長のゼウスが落雷10回の刑をくだす。初回としては悪くはないが、このジャンルだとどうしても『聖☆お兄さん』が比較対象になるだけに、今後の展開が難しそう。
→ 次回は8/21更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
今回は、ふたばの描いた『乳首の位置当てゲーム』に引っかかった矢部っち。これが第8卵性直後ということだが、こうやって順番に各話のすき間を埋めていくのか。
→ 次回は8/7更新予定。

・花と嘘とマコト/あさの
雷雨で停電。晴れた後は屋上で洗濯&プール遊び。そして、またゲリラ豪雨。ひさしぶりにゾンビとの同居コメディしていた。こういうテイストの話を、もっと増やしてほしい。
→ 次回は8/7更新予定。

・神のごときミケランジェロさん/みのる
ローマ教皇ユリウス2世の霊廟を造ることになったミケランジェロだが、ブラマンテの横やりによって教皇と大ゲンカ状態に。そして最終的には教皇の勝ち。神の代理人ハンパねぇ。
→ 次回は8/28更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
先生が主役の話。気象を操作する『つらい仕事』の人が良かった。あとニャロメロンファンのことを『ニャロメロニスト』って言うのね。Tシャツの発売が決定。
→ 次回は8/7更新予定。



来週は『透明のココロ』と『僕は犬』と『息子の嫁』と『みずきちゃん』と『ベルリンの鐘』と『花と嘘とマコト』と『みつどもえ』が更新予定です。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/07/31(木) 09:04:24|
  2. タップ 2014
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad