晴耕雨マンガ

10月は、トクサツガガガ、スピドメ、六道の悪女たち、少年ラケット。

champion タップ! 7/17更新分の感想

タップ!の感想です。今週は6本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
週チャン~別チャンで連載中の『みつどもえ』の番外編連載がスタート。『本編では描かれなかったこぼれ話を……』ということらしいが、今回は、いきなり第1話の直前、新任教師(矢部っち)にする自己紹介を考えるというエピソード。もっと、最近の話とか、今月号掲載の内容に合わせるとかした方がいいと思う。
→ 次回は7/18更新予定。だけど、明日も更新するの?
※追記 本当に更新していた。これじゃほぼ週刊じゃなくて『ほぼ日刊』じゃないか。

・花と嘘とマコト/あさの
前回会えなかった人、堤さんは手紙を残して帰ってしまった。そして、留守番していたマコトはゾンビ的な本能が強くなっている様子。シリアス方面に進んでいくんだな。
→ 次回は7/24更新予定。

・かるしうむ!/てるてる法師&Deino
バニ様の飼っている動物の世話 → ヤギ責め → ガチ拷問という流れにヒクが、それがこのマンガの持ち味というのは理解できる。が、ヤギ責めに入る前の6ページ中段以降の会話は、どっちが喋っているのかわからなくて『できらぁステーキ』のような感覚になった。
→ 次回は8/14更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
チャンネル争いの話。目覚まし時計の先生のゲスさと、テレビの中にメランコリニスタのキャラが多く登場したのが良かった。
→ 次回は7/31更新予定。

・サナギさん/施川ユウキ
テーマは『うなぎ』。2本目の謎かけ、うな重を思わず落としてしまう衝撃の報告、5本目の絶滅危グシュッなど、ヒットが多かった。
→ 次回は7/31更新予定。

・セブンきゅ~ぶ/上月まんまる&谷崎あきら&円谷プロ
台風が関東を直撃し、セットが壊れてしまう。みくらは気持ちを切り替えて現場に戻って来たものの、学園祭まであと2週間。映画は、完成するのか?
→ 次回は8/21更新予定。





来週は『わっちゃん』と『黒街』と『アルパカかあさん』と『中国娘』と『花と嘘とマコト』が更新予定です。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/07/17(木) 18:45:40|
  2. タップ 2014
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad