晴耕雨マンガ

8月は、少年ラケット、ダンジョン飯、ゴールデンカムイ。

champion タップ! 6/26更新分の感想

タップ!の感想です。今週は7本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・花と嘘とマコト/あさの
新連載。夏休みの前に突然死んでしまった『マコト』と『私』のゆるい共同生活の様子を描くショートストーリーで、今回は2話公開。なぜマコトは死んで、復活したのか? どうして私と暮らすことになったのか? ということは、あまり気にしないほうが楽しめそう。
→ 次回は7/3更新予定。

・5つ数えれば君の夢/今日マチ子
実在のアイドル・東京女子流を主人公にした同名映画とのコラボ作。最終回。今回の主人公は、ヒトミ。Five Starsが日本一のアイドルになったことで夢が叶い、目標を見失ってしまう。そんなときに幼なじみの翔太が上京してくる。ヒールの高い靴 = アイドルとしてのプライドとして描かれているのが良かった。単行本は8月発売だそうです。

・神のごときミケランジェロさん/みのる
今回は、ことごとく相容れない存在のミケランジェロとダ・ヴィンチの話。そして、政庁舎の壁画で対決する…かと思いきや、ミケランジェロは教皇直々の依頼でローマで彫刻を造ることに。ダ・ヴィンチが怪力だったというオチも豆知識になっているのか。
→ 次回は7/31更新予定。

・絶望男子と中国娘/理央
もうすっかり太郎と龍龍の仲が良くなって、いっしょにどこかに行っている。これではコミュ障とは言えない感じ。あと、4コマだと施川ユウキやニャロメロンが比較対象なので、分の悪さは否めない。
次回は7/10更新予定。

・黒街―クロマチ―/小池ノクト
苦取荘は、老人を元気に若返らせる場所だった。ただし、従業員(父親)の生命力を奪って。真実を知った幸一は、父親を連れてなんとか逃げ出す。これ、祖父は独自にこの方法を開発したってことなのか?
→ 次回は7/24更新予定。

・わっちゃんはふうりん/サメマチオ
傷の手当てをしながらの、稲造と婆の会話が良かった。そして戻ってくる、りよ。なにやら大きな展開がありそう。
→ 次回は7/24更新予定。

・アルパカかあさん/三谷知子
アルパカかあさんに夢中な大井川さんが再登場。ぐうぜん、パカさんといっしょにフットサルをやることになる。体毛の広さからGKをつとめるパカさんだが、ホントはフィールドプレーヤーの方が良かったとは……。いちおうW杯開催中だからということなのかな?
→ 次回は7/10更新予定。



来週は『息子の嫁』と『みずきちゃん』と『僕は犬』と『ベルリンは鐘』と『花と嘘とマコト』が更新予定です。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/26(木) 16:47:22|
  2. タップ 2014
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad