晴耕雨マンガ

7月は、六道の悪女たち、ジョジョリオン、スペシャル。

champion タップ! 6/19更新分の感想

タップ!の感想です。今週は4本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・かるしうむ!/てるてる法師&Deino
ニコニコ動画などで活躍する3DCGデザイナーのDeinoさんが作りだしたキャラクター『シーエ』を主人公にした新連載。体の半分が機械の女子高生・石灰詩絵美は、幼なじみでマッドサイエンティストなエムジのことを考える毎日。というところまではいいのだが、妄想がほとんどド直球の下ネタだし口から節足動物の足的なパーツが出てくるのもキモチワルイし、エムジも頼まれたからシーエを縛ってあげるのはともかく、せっかくだからと江戸時代の拷問の縛り方をするし。いろいろとレベルが高すぎる。
→ 次回は7/17更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
ビッグベルがクラスメイト達と秘密基地(ピラミッド)を作るが、その中で罠が作動する。ビッグベルの足跡が『ビッグベル』なのがヒット。あと、後ろを向いている時に顔が横に表示される仕組みは、斬新。
→ 次回は7/3更新予定。

・アルパカかあさん/三谷知子
アルパカかあさんと、マーくんのメールのやり取り。結果として『一本指打法』ということが明らかになったけど、アルパカってラクダの仲間だからヒヅメなんじゃぁ……。
→ 次回は6/26更新予定。

・フラグタイム/さと
改めて村上さんと話し合おうと、家にお邪魔した森谷さん。でも、村上さんはベッドにお誘い。どうやら殺風景な部屋もあわせて考えると、村上さんは他人の望むようにを演じ続けて、自分の考えがない様子。トビラには『クライマックス目前』とあったけど、新たな問題が浮上した感じ。
→ 次回は7/17更新予定。



来週は『わっちゃん』と『黒街』と『ミケランジェロさん』と『サナギさん』と『中国娘』と『アルパカかあさん』が更新予定です。





関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/19(木) 17:07:12|
  2. タップ 2014
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad