晴耕雨マンガ

6月は、トクサツガガガ

champion タップ! 6/12更新分の感想

タップ!の感想です。今週は6本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・絶望男子と中国娘/理央
今回も縦長構成だったが、4コマ形式だったので読みやすかった。しかし、前回出会った中国少女の龍龍(ロンロン)と根子太郎の関係が一足飛びに仲良くなっているのと、ときどき2人がどこにいるのか分からないのが気になる(身長の話のときとか)。
次回は6/26更新予定。

・サナギさん/施川ユウキ
テーマは『クレーム』。ほぼ全編に渡ってフユちゃんの独壇場のような感じ。「後の伝説的モンスタークレイマーですけど…」がヒット。
→ 次回は6/26更新予定。

・アルパカかあさん/三谷知子
前回、毛を短くしすぎたおかげで、風邪をひいてしまったアルパカかあさん。「病院に行けば?」と心配するマーくんに対する「行ったって獣医とお医者をたらい回しにされるのがオチよ…」という返しが、素晴らしい。過去に何があったんだ?
→ 次回は6/19更新予定。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
ひさしぶりに彩の兄である、朝霧要が登場。周囲の人間全部を『クズ』とコキ下ろす6ページ目が良かった。そんな彼が、なぜか第7話に登場した直戸を病院に運ぶことに。この2人の接触は、なにかストーリーに影響があるのか? それとも、彩のクラスに虹海が転校してくる橋渡し役だったのか?
→ 次回は7/10更新予定。

・セブンきゅ~ぶ/上月まんまる&谷崎あきら&円谷プロ
単行本も、2巻が発売。映画の撮影が進むものの、蘭の長い髪がスーツの中で引っかかってNGを連発。スケジュールが押してしまう。蘭は意を決して髪を切るものの、そのことにみくらがショックを受けてしまう。台風も近づいているみたいだし、文字通り風雲急を告げる展開か。
→ 次回は7/17更新予定。

・さくらの園/ふみふみこ
さくらに生理が来る。が、先生曰く「こんなことははじめて」らしい。今回は、ちょっとページが短かった。
→ 次回は7/10更新予定。


来週は『フラグタイム』と『5つ数えれば君の夢』と『ベルリンは鐘』と『アルパカかあさん』が更新予定です。







関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/12(木) 12:48:33|
  2. タップ 2014
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad