晴耕雨マンガ

10月は、トクサツガガガ、スピドメ、六道の悪女たち、少年ラケット。

champion タップ! 5/22更新分の感想

タップ!の感想です。今週は7本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・絶望男子と中国娘/理央
新連載。ピクシブ等で公開されていた『コミュ障男子と中国娘』が改題し、フルカラーとなって登場。他の作品と違い縦にスクロールしながら読む形式で、今回はコンビニの店員ともまともに会話できないコミュ障の根子太郎が、中国人の少女と出会うという内容。
次回は6/12更新予定。

・「弱虫ペダル」公式アンソロジー 放課後ペダル/渡辺航&プリンセス編集部&まいこ
来月発売される公式アンソロジーコミックの発売を記念しての、先行公開。坂道、今泉、鳴子の3人が不注意から、部室に置いてあったグラビア雑誌を水浸しにしてしまう。いったい誰の持ち物なのか……? という話。やっぱり、こういうのは特にオチとかはないんだな。

・黒街―クロマチ―/小池ノクト
父親の足は完治せず。しかたなく旅館をやっている祖父を頼ることになるが、そこで幸一は不思議な夢を見る。まぁ、ただの旅館で普通の人を泊めているわけはないか。真相は、次回に持ち越し。苦取荘は、クトゥルフからきているのかな?
→ 次回は6/26更新予定。

・わっちゃんはふうりん/サメマチオ
前回の事件を受けて八衛は、りよを本宅に匿う。しかし、気持ちは落ち着かず、気づけば稲造のもとへと足が向かっていた。けっこう、大きな山場かな。
→ 次回は6/26更新予定。

・サナギさん/施川ユウキ
テーマは、最近話題の『謝罪会見』。ドラミングするフユちゃんは、そのアオリ気味の構図をふくめ面白かったが、タイトル下のサナギさんのひと言はちょっと考えさせられる。
→ 次回は6/12更新予定。

・かごめかごめ/池辺葵
フルカラー連載最終回。時は流れアミラはシスターになり、マルエナはコーリャとのあいだに子供を授かる。10~11Pの見下ろす構図の見開きが素晴らしかった。

・アルパカかあさん/三谷知子
毛が伸びてきたアルパカかあさん。牧場、とかじゃなくて普通に美容院で切ってもらう。チラリと父親が登場したけど、これだけじゃ何もわからないな。
→ 次回は6/12更新予定。



来週は『ベルリンは鐘』と『ミケランジェロさん』が更新予定です。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/22(木) 19:26:14|
  2. タップ 2014
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad