晴耕雨マンガ

7月は、六道の悪女たち、ジョジョリオン、スペシャル。

champion タップ! 5/15更新分の感想

タップ!の感想です。今週は8本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々/阿部共実
今週も単行本発売記念で掲載。27歳のコンビニバイトの佐々木が、後輩の坂本君に恋愛相談する。常に主語が『佐々木』な佐々木の会話のテンポが良かった。あと、サービスショットの吹き出しが邪魔。
→ 次回更新予定は???

・息子の嫁/忍
九十九さんに車の運転を頼んで、改めて身の周りの物の買い物に来た桃と縁。メインの買い物パートよりは、到着前の車内の会話が面白かった。あと、トビラのフィギアの顔が妙に印象に残る。次回からは、いよいよ学校編か。
→ 次回は7/3更新予定。

・フラグタイム/さと
時止め中に、他人に気づかれるような痕跡を残す行動を取る村上さん。そこからビッチ疑惑が持ち上がるが、それには村上さんの真意が隠されていた。いっそう森谷さんとの仲が深まった感じ。
→ 次回は6/19更新予定。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
奴村さんは、改めて彩にイジメられていた理由を聞く。その中心人物は雫芽さりなだったことが明らかになる。そして、帰宅した奴村さんは吐血。もう、ステッキの限界にきているのかな?
→ 次回は6/12更新予定。

・セブンきゅ~ぶ/上月まんまる&谷崎あきら&円谷プロ
ノルンが病院で、心臓病を抱えた少年と出会い、手術する勇気をあたえるためにセブンと合わせる約束をする。20Pのシーンは感動的だが、中に蘭が入っているというのを考えると、ちょっと笑える。あとノルンのキャラデザがなんか変わったような。
→ 次回は6/12更新予定。

・アルパカかあさん/三谷知子
ファミレスで騒ぐ子供。それを注意しない親にアルパカかあさんがイライラする。そして、ついにキレる原因になったひと言とは? ツバ攻撃の名前が『アンドゥトロワ』なのが、ヒット。
→ 次回は5/22更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
食事が油と砂糖なので、太ってしまったリンガベル&ビッグベル。全11本中4本で『欠陥住宅』というサブタイトルをつける勇気。
→ 次回は5/29更新予定。

・闘え!春巻/浜岡賢次&やぎさわ景一
祭り見物に来た春巻が、なぜか子供の曳太鼓の先導役をやることに。次回の更新が未定だけど、最終回ってことなんだろうか?
→ 次回の更新予定は???



来週は『黒街』『かごめかごめ』『わっちゃんはふうりん』が更新予定です。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/15(木) 20:15:35|
  2. タップ 2014
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad