晴耕雨マンガ

10月は、トクサツガガガ、スピドメ、六道の悪女たち、少年ラケット。

champion タップ! 5/8更新分の感想

タップ!の感想です。今週は5本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・刃牙道&バキどもえ/板垣恵介&さいとうなおき
単行本発売記念特別コラボ読み切り。でも刃牙道成分は、イラスト1ページのみ。バキどもえのほうは、克巳がボケる0.5秒前にツッコんでしまう刃牙。でも、さいとう先生流武蔵が、いちばん良かったです。

・死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々/阿部共実
『ちーちゃん』と『ブラギャラ』の単行本発売記念で掲載。バイトばかりの貧乏生活に嫌気がさしている理子が、中学生?の姉とケンカしたりする。「ドルチェ&ガッバーナ(スリーパーホールド)」とか「ネコトマトは偶数縛りで買え」とか、久しぶりに阿部共実節を堪能した。サブタイトルの『10時間』は、睡眠時間のことかな。
→ 次回更新予定は???

・アルパカかあさん/三谷知子
電車移動中のアルパカかあさんが、強烈な眠気に襲われる。『テレビの牧場シーンでむかしの友だちを探す』と『アルパカかあさんに寄りかかられたサラリーマンが何も言えない = 自分と同じ草食系』が良かった。4ページで、この読み応え。
→ 次回は5/15更新予定。

・さくらの園/ふみふみこ
今回のハイライトは、なんといってもさくらとリズのキスシーン。そして髪を切ったリズは、世界に立ち向かう決意をしたのか? いっぽう衝撃の場面を目撃したヨーコにも、心理面の変化がある様子。
→ 次回は6/12更新予定。

・漣きっちん/松田松緒
凪はハーフであり、髪や目の色の違いからイジメられるのを恐れていることが明らかに。育ての親のおばあちゃんの提案でりえ子の家で働くことになる。ただ、そこからラストへのバタバタ感を見るに、これが最終回なのか?
→ 次回更新予定は???



来週は『ベルリンは鐘』『5つ数えれば君の夢』『フラグタイム』『セブンきゅ~ぶ』『アルパカかあさん』が更新予定です。でも、予定通りじゃない作品も結構あるので、大量更新もあるかも。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/08(木) 10:25:08|
  2. タップ 2014
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad