晴耕雨マンガ

12月は、六道の悪女たち、ジョジョリオン、ゴールデンカムイ。

champion タップ! 4/24更新分の感想

タップ!の感想です。今週は7本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・5つ数えれば君の夢/今日マチ子
実在のアイドル・東京女子流を主人公にした同名映画とのコラボ作。今回の主人公は、いつも笑顔のメイ。ある日、同じように笑顔で同じような髪形のエミが転校してくる。女優の彼女は、次第にメイの趣味や行動をマネしていき…という内容。プールの水面に映ったメイに突き落とされたエミが重なる場面と、代役で映画撮影にいったメイの相手役の俳優が、ずっと「ホテルいこうぜ」とくり返しているのが良かった。
→ 次回は5/15更新予定。

・神のごときミケランジェロさん/みのる
今回は、フィレンツェをはなれてローマにたどり着き、彫刻『ピエタ』を完成させるまでが描かれる。リアリオ枢機卿に天使の像を古代芸術と偽って売ったりなど、ウンチク方面が多かった。
→ 次回は5/29更新予定。

・黒街―クロマチ―/小池ノクト
父親が足を折ってしまったために、バイトを探す幸一。時給のいい熱帯魚販売店のチラシを見つけるが……。今回のクリーチャーは、思ったより怖くなかった。そのうち、化物どうしのバトルロイヤルが始まるんじゃないだろうか、この街。
→ 次回は5/22更新予定。

・かごめかごめ/池辺葵
フルカラー連載。マルエナは市場に向かう途中で、偶然アミラの母親(娼婦)を見つけてしまう。次回が、最終回のようです。
→ 次回は5/22更新予定。

・わっちゃんはふうりん/サメマチオ
山川という男が訪ねてきて、元妻である りよ を強引に連れ帰ろうとする。稲造が身を挺して守るが、これで りよ の気持ちにどういう変化が起きるのか? あと、本名は『鴨井田タキ』なのか?
→ 次回は5/22更新予定。

・アルパカかあさん/三谷知子
マーくんに言われた洗濯のクレームを、繊維の目利きの話に切り返すアルパカかあさん。5ページ目のドヤ顔が最高。
→ 次回は5/8更新予定。

・つらみ相互感係/大岩ケンジ
見事に、学園祭ライブを成功させる曄。でも次回更新は未定だし、12~13ページの見開きとか、すごい最終回の雰囲気が漂っている。
→ 次回更新予定は???

・サナギさん/施川ユウキ
テーマは、周囲の騒音。フユちゃんは『ぐうの音』を聞いて恐怖を感じていたけど、ぐうの音は出ないほうがレベルが高いんだから、まだ出ているうちは平気なんじゃないだろうか。ぐうの音。
→ 次回は5/8更新予定。



来週は『ベルリンは鐘』『僕は犬』『息子の嫁』『みずきちゃん』『春巻』が更新予定です。







関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/04/24(木) 18:10:01|
  2. タップ 2014
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad