晴耕雨マンガ

8月は、少年ラケット、ダンジョン飯、ゴールデンカムイ。

champion タップ! 3/13更新分の感想

タップ!の感想です。今週は4本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・5つ数えれば君の夢/今日マチ子
実在のアイドル・東京女子流を主人公にした同名映画とのコラボ作。今回の主人公は、ミユ。川の向こう岸を『夢の世界』と捕らえ、いま自分がいる場所=現実とのバランスを大事に思い生きてきた。しかし、高校を卒業してアイドルに専念することで、現実と夢がひとつになってしまうことに不安を抱いていた…。ミユの親友のユミが、28Pでメガネを外してミユと同じ外見になるシーンが良かった。
→ 次回は4/17更新予定。

・さくらの園/ふみふみこ
久々に百合風味全開の話。勉強会をキッカケに、ヨーコがリズのことを好きになる。そのことに気づいて傷ついたミンミンに、何かトラブルがあった様子。しかし、さくらたちの世代は10年生きることも難しいのか。そして、今回リズは、かなり少女漫画タッチに描かれていた。
→ 次回は4/10更新予定。

・漣きっちん/松田松緒
常連客(注文はしない)のひとり、くろ代さんが店内で倒れていた(空腹で)のをキッカケに、彼女が世界的な人形デザイナーだということが明らかになる。これで、常連チームの話はひと回りしたと思うので、次は漣きっちんが入っているビル自体のイメージを変えるような展開が欲しい。
→ 次回は4/10更新予定。

・アルパカかあさん/三谷知子
映画を観に来たアルパカかあさんたち。その後ろの席になってしまった憐れな男の話。だんだん、マーくんがいらなくなってきたな。
→ 次回は3/20更新予定。




来週は『ベルリンは鐘』『セブンきゅ~ぶ』『黒街』『魔法少女サイト』が更新予定です。









関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/13(木) 16:41:24|
  2. タップ 2014
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad