晴耕雨マンガ

11月は、少年ラケット、ヴィンランドサガ、はじめアルゴリズム。

champion タップ! 3/6更新分の感想

タップ!の感想です。今週は5本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・僕は犬/米代恭
友人代行ではなく『ペット』をすることになった結城。かつての飼い犬と同じ『チロ』と呼び投げたクッキーを食べさせようとする夢子や、極めて事務的な家政婦のくるみさんの対応を見て、改めてこの家の異常さを感じる。が、夢子の『飼い主』としての覚悟を聞いた結城は、つい本音が漏れてしまう。次回くらいで、2人の関係が固まってくるのか?
→ 次回は4/3更新予定。

・宇宙怪人みずきちゃん/たばよう
まるくんのお父さんが、防衛隊の精液垂れ流し副隊長だと明らかに(前回登場したあおいさんも、防衛隊の一員)。そして、絶海の孤島の調査に来た同じく防衛隊の二浜さんは、まるくん似の原住民と遭遇する。20Pと22~23Pは、かなり不気味だった。
→ 次回は4/3更新予定。

・息子の嫁/忍
ホラーテレビを見る → 桃が明晰夢を見る → ゾンビに襲われる → 巽が助けに来てバイオハザードみたいな感じに という、コメディテイストな内容。この流れで巽が初登場したのは、良かったのかどうか。あと、桃が寝る時にヘッドホンを外していたことに、妙な安心感が。
→ 次回は4/3更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
今回は歯がテーマ。抜けた歯を枕の下に置いて、金に換えようとする姉。1本目とラストを同じ『等価交換』というタイトルでそろえたのがオシャレ。あと、よく待合室にいる脳みそだけの人が気になってきた。17日発売の『もっと!』にも載るようです。
→ 次回は3/20更新予定。

・闘え!春巻/浜岡賢次&やぎさわ景一
町内会の夜回りに参加することになった春巻。誘導灯を紛失するわ、焼き芋をのどに詰まらせるわ、すぐに酔っぱらうわ、無茶苦茶な感じだったが、オチへの流れは今まででイチバンだったと思う。
→ 次回は4/3更新予定。




来週は『アルパカかあさん』『サナギさん』『5つ数えれば君の夢』『魔法少女サイト』『漣きっちん』『さくらの園』が更新予定です。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/06(木) 13:55:42|
  2. タップ 2014
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad