晴耕雨マンガ

7月は、六道の悪女たち、ジョジョリオン、スペシャル。

champion タップ! 2/27更新分の感想

タップ!の感想です。今週も7本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・神のごときミケランジェロさん/みのる
新連載。ルネッサンス期の天才芸術家ミケランジェロの、天邪鬼で偏屈な知られざる素顔を描く。みたいな内容。聖☆お兄さんの画家版という感じだけど、絵柄から漂うBL臭がちょっと気になる。
→ 次回は3/27更新予定。

・こんかつちゅう/ひらいたけし
別チャンでからの出張版。今回は恋窪が、いつもジャージに隠されているベスの太ももを見ようとする。ただ、やっぱり、隠されているからイイものっていうのもあるよね…という感じ。ホクロのひとつでも足しておけばよかったのに。

・つらみ相互感係/大岩ケンジ
オンチ動画の流出によって、曄の引きこもりが加速してしまう。しかし、深夜のコンビニ帰りに出会った漫画家の遠藤カイセイ(アニメの脚本も書いていて、原作も増ページで死にそう)との出会いで、前向きになるヒントを見つけたか…?というところで、なんと5分アニメ出演のオファーが。この仕事をこなすことで、何らかの答えを見つけることができるのか?
→ 次回は3/27更新予定。

・かごめかごめ/池辺葵
フルカラー連載。シスター・マルエナが姿を消してしまう。それでも院の日常は変わらず続いているように見えるが、アミラやシスター・ヴィーの心には深い影を落としていた。紫髪のリラの言葉も良かった。
→ 次回は3/27更新予定。

・アルパカかあさん/三谷知子
アルパカかあさんが、ご近所の奥様方たちとランチに。そこで、バッタもんのアルパカのニットを着ているお友達に、真実を伝えるべきかどうかを悩む。でも、アルパカかあさんは、アルパカの服を着るのに抵抗はないんだな。ちょっと失礼な話だけど、この作者、人間の女性もカワイく描けるんじゃないか。
→ 次回は3/13更新予定。

・わっちゃんはふうりん/サメマチオ
稲造と浮世の出会いから蜜月を経て、別離までを描く回想編。この、稲造の全方位に意地を張っているような心を、りよが変えてほしいところ。
→ 次回は3/27更新予定。

・サナギさん/施川ユウキ
今回は『頑固親父のラーメン屋』の話。「頑固親父が替え玉だった?! ラーメン屋だけに!」と「ストレート麺が……縮み上がったあああ!!」がヒット。
→ 次回は3/13更新予定。



来週は『ベルリン』『僕は犬』『みずきちゃん』『息子の嫁』『春巻』が更新予定です。









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/27(木) 13:24:05|
  2. タップ 2014
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad