晴耕雨マンガ

11月は、少年ラケット、ヴィンランドサガ、はじめアルゴリズム。

champion タップ! 2/20更新分の感想

タップ!の感想です。今週は7本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・5つ数えれば君の夢/今日マチ子
新連載。実在のアイドル・東京女子流を主人公にした同名映画とのコラボ作。今回は、いつも眠そうなアヤノが主人公。彼女は『アイドルである自分たちは“誰かの夢”なのだから完璧でなくてはならない』と考える。そんな彼女が、東京に通う新幹線の中で見る夢のパートで拾った捨て猫がマンションよりも巨大に成長してしまうシーンに、妙な不気味さを感じた。次回の主人公はミユとのことだけど、全5回構成なのかな?
→ 次回は3/13更新予定。

・セトウツミ/此元和津也
別チャンからの出張版。内海のことが好きな樫村一期さんが登場。でも、雪が降る中いつもの場所で待たされた瀬戸の『ルーベンスの絵の前で死ぬマネ』がハイライト。あと、内海の下の名前は『想(そう)』か。

・セブンきゅ~ぶ/上月まんまる&谷崎あきら&円谷プロ
演劇部にすべて抑えられた上映枠をかけて、体育祭で勝負することに。しかし、蘭とライザが倉片部長と同じ白組に振り分けられてしまい、ナナナ率いる紅組はピンチに。どうやら部活対抗リレーで優勝し、アピールタイムで映画の宣伝をしつつ演劇部の悪行を暴くというのが、ナナナの作戦の様子。でも、バトン代わりにする長い物はなんだ?
→ 次回は3/20更新予定。

・フラグタイム/さと
停止時間が短くなっていることを村上さんに告げられないまま、森谷さんは進路にも悩むことに。今回、2人に微妙なすれ違いが生まれるが、その解消方法は、このマンガらしいと思った。
→ 次回更新は???

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
虹海の能力は、自分の言いなりになる奴隷を作る事。そして、潮井に恨みを持っていることも明らかに。いっぽう入院中の潮井のところに姉が現れる。これ、つくねか? でも、その姉は数日前から入院中ということで、ちょっと状況が分からない。あと今回は、奴村さんの顔が崩れすぎ。
→ 次回は3/13更新予定。

・黒街―クロマチ―/小池ノクト
いつまで経っても終わらない工事現場。その穴の中から姿を現すナニか…。つまり、この作品は父親の職場に現れるクリーチャー的なモノに息子も遭遇してしまうという、オムニバスのコメディホラーということか。
→ 次回は3/20更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
美術館に見学に行く姉。館内をバイクで移動するところから始まり、パニクッたウサギに揺さぶられて音が鳴っているところとか多重詠唱とか、全体的にアベレージが高かった。
→ 次回は3/6更新予定。



来週は『サナギさん』『アルパカかあさん』『つらみ相互感係』が更新予定です。








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/20(木) 16:29:55|
  2. タップ 2014
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad