晴耕雨マンガ

7月は、六道の悪女たち、ジョジョリオン、スペシャル。

champion タップ! 2/6更新分の感想

タップ!の感想です。今週も6本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・僕は犬/米代恭
新連載。主人公の結城肇(ゆうき はじめ)は、良識・規範に従って生き、人当たりが良く『友達代行』サービスで働く青年。彼が話し相手の仕事を引き受けた引きこもりの中学生・雲居夢子は、年齢に見合わない達観した雰囲気を持っていた。そして、肇に『ペット』になるように要求してくる。肇の葛藤がメインになるのか、2人の異常な関係が中心になるのか、次回以降に期待したいです。
→ 次回は3/6更新予定。

・死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々/阿部共実
高校の友だちとは緊張してマトモに話ができない真城、彼女のくされ幼なじみで専属通訳の岡田、真城のクラスメイトでイケメンの木沢のちょっと変わった三角関係?の話。真城と木沢がイイ感じ → 岡田が邪魔者ということを自覚し真城に自立をうながして立ち去る からの、大逆転劇が見事だった。しかし、これでまさかの3週連続更新。こと阿部共実作品において、増ページとか連載ペースのアップは、悪い予感しかない。
→ 次回更新予定は???

・アルパカかあさん/三谷知子
3週連続更新の3週目。懸賞好きのアルパカかあさん。スーパーで行われていた抽選会の1等ハワイ旅行に思いをはせる。イメージで毛を刈った姿が衝撃的だった。そろそろ、ダンナさんも見てみたい。
→ 次回は2/27更新予定。

・宇宙怪人みずきちゃん/たばよう
みずきちゃんの隣の部屋の住人、鷲ヶ丘あおいさんが登場。ひきこもり兼天才科学者?の彼女は、瞬時にポコドンの危険性を判断するものの『女学生恐怖症』のため、みずきちゃんには注意できず。今回も、あおいさんのおもらしとか、巨大ダコに上半身をうずめて食べるみずきちゃんとかがエロかったです。
→ 次回は3/6更新予定。

・息子の嫁/忍
巽の写真を探していた桃が見つけたのは、縁が昔書いた小説だった。前回のラストで『急展開!』とあったので、ちょっと肩すかし。キラっていう巽の同級生だった人物が、今後の鍵になってくるのか?
→ 次回は3/6更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
今回は、福引の残念賞でもらった招待券で、遊園地に遊びに行くベル家族。迷子になる → サアァァ…と砂になって消えるというコンボが良かった。あとは、目覚まし時計先生の報われなさ。
→ 次回は2/20更新予定。




今週は、阿部共実 → たばよう → ニャロメロンと、濃いメンツが集まりすぎ。来週は『漣きっちん』『サナギさん』『魔法少女サイト』『さくらの園』が更新予定です。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/06(木) 10:28:13|
  2. タップ 2014
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad