晴耕雨マンガ

7月は、六道の悪女たち、ジョジョリオン、スペシャル。

週刊少年チャンピオン 6号の感想

チャンピオンの感想です。表紙とグラビアは、NMB48の山本彩さんと渡辺美優紀さんです。





・錻力のアーチスト/細川雅巳
単行本発売記念巻頭カラー。県大会ベスト16で桐湘は、ダークホースの栄春と対戦。清作は、七番センターでスタメン出場を果たす。栄春のエースで四番の左薙は、シニア時代に清作とは対戦経験があったが、まだ全貌は未知数。底が見えない不気味さがある。

・板垣恵介インタビュー
バキシリーズ復活を決心するに至る心境が語られています。再開時期は春ごろになりそう。そして、烈のボクシング編もちゃんと描かれるようで一安心。そして、新シリーズで登場するという新キャラが楽しみです。

・バキどもえ 特別編/さいとうなおき
バキ再開決定記念の特別編。↑の様子が描かれています。

・弱虫ペダル/渡辺航
センターカラー。早朝に走って1日目の遅れを取り戻した古賀と、手嶋の激しい争いが2日目も続く。そして、早朝の走りに付き合った坂道が、1年生時の古賀のIHでの出来事を語る様子。ケガの理由が明らかになるのか。

・毎度!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
安定の春巻遭難ネタかと思いきや、さらに上を行くオチで押入れにしまわれてしまう。このまま3ヶ月ぐらい登場しなかったら面白い。

・バチバチBURST/佐藤タカヒロ
幕下優勝決定戦・三つ巴戦の初戦は鯉太郎vs闘海丸に。ただ王虎が石川の腕を折ろうとしたことが客席に伝わってしまったために、次に土俵に上るときはさらにダークオーラを漂わせることになりそう。

・ウチコミ!!/村岡ユウ
祭田vs富士森。有効を取り返した祭田は勢いに乗るものの、パワーでは富士森が上。内股を狙ってくる。しかし、小学生のころから紅林の内股を受け続けてきた祭田には、秘策が。決着は次回に。

・クローバー/平川哲弘
完璧なガードからマウントポジションを抜け出した真木が、逆転して1勝1敗に。でも、本気を出してから城戸のタックルをかわしたっていう描写が弱かったと思う。

・囚人リク/瀬口忍
鬼道院が語る、国を乗っ取る最終段階のプラン。でも、ここまで細かく描いたということは、絶対にこうならないということか。なんとなく秘書の女性はスパイだと思う。

・実は私は/増田英二
黒峰の白神さんへの告白を阻止するために、藍澤さんは睡眠導入装置(スコップ)を使って妨害に出る。基本的にはドタバタ追いかけっこなのに、182Pからのモノローグが切ない。しかし、スコップ(睡眠導入装置)は、白神さんに炸裂。どういうオチになるんだ?学園祭編。

・侵略!イカ娘/安部真弘
救護所の白椙さんが、イカ娘から絵を教わる。でも、白椙さんの描く絵が『ポポポポ~ン』すぎる。

・ドカベン ドリームトーナメント編/水島新司
ファイターズが接戦の末にイーグルスを下す。そして準々決勝の組み合わせが、スターズvsタイガース。ジャイアンツvsホークス。バファローズorドラゴンズvsウォーリアーズ。ファイターズvsカープと決定。スターズ、ホークス、ウォーリアーズ、カープの勝ちあがりと予想。

・聖闘士星矢ND/車田正美
黄泉平良坂を死者の群れと歩む水鏡を見てあざ笑うフェルメールに、デストールは怒りを見せる。そして、フェルメールを沈黙の棺に閉じ込めることに成功するが、まだ戦いは終わっていない様子。しかし、三巨頭と互角に渡り合えるとはデストールの株の上昇が止まらないな。

・ペーパーブレイバー/藤近小梅
3人の頭の良さが発覚。赤点の心配はないものの、聖利宅で勉強会をすることに。しかし八兵衛は(気を効かせたのか)ドタキャン。聖利との2人きりの勉強会になるわけだが、ビカリさんの「2人になったら聞きたいこと」ってなんだろう?

・ANGEL VOICE/古谷野孝雄
古川のFK、そしてCKでもユゥエルに競り勝つことができない成田。その分、所沢の凄さが際立つ。サポートを申し出る万代に対する成田の「頼む」というひと言が良かった。

・名探偵マーニー/木々津克久
小学生のころ名探偵キング(という名のクイズ番組で優勝した経験のある)比嘉君が、マーニーに対抗心を燃やし『アニメの等身大立て看板バラバラ破壊事件』の犯人を捜すことに。限られた情報で推理するのは一番やっちゃいけないことで、出来る限り情報を集めるべきというマーニーの言葉が良かった。

・突発!コハルの武技/林家源之介
短期連載5回目。深夜の校舎を極太学園に乗っ取られてしまったコハルたち。残るは真島との2人となり、敵の鎌切の不規則な攻撃をかわすのが精一杯の状況に。そこで真島は何か作戦を思いつきコハルを脱出させる。カンチョーがなくても、しっかりと面白かった。

・777スリーセブン/小沢としお
間宮先生は自分の正体を後藤田に明かし、父親と兄のカタキが現在追われている相手だと判明する。これは、一気に話をまとめにかかっているのかな?

・真・餓狼伝/夢枕獏&野辺優美
京太郎の剣筋を見切った文吉は連続白刃取りから投げを決め、マウントを取る。次号で決着か。しかし、バキ新シリーズが始まってしまうと、続けるのは難しそう。

・バーサスアース/一智和智&渡辺義彦
ハルトは、クマのぬいぐるみのように変形したライリに足止めされる。そしてラランはカシオペアディフェンサーをマネして造りだした新装備でシェリカを圧倒する。本当にヤラレちゃいそうだな。

・雨天決行/重本ハジメ
赤舌の攻撃で、加統が負傷。その言葉を受けて甲人は、戦うことを決心する。その思いに新たな番傘が反応。おそらく氷の能力で赤舌の水を凍らせるんだろうな。

・ムーメン 警視庁非科学捜査班事件ファイル/ルノアール兄弟
短期連載最終回。独身女性宅ばかりを狙うあかなめを捕まえる。麦彦、正宗、みらんとキャラ立ちは良かったので再登場に期待したい。霧東は出直しだ。

・3LDKの花子さん/丸山哲弘
家にいると物に挟まれるという予言が出たので、神社に来た信と花子さん。それでも、やっぱり挟まれてしまうが…。なんかオチが投げっぱなしのような気がした。

・いきいきごんぼZ/陸井栄史
夜の自主トレに励む技野が、イマキマキたちと遭遇。ボディーガード代わりに家まで送ることに。なんかもう、この2人はつき合っちゃえばいいのにと思うが、絶対に枷井が許さないだろう。そして、オチのポリスの中にムーメンの正宗がいるが、違和感がなさすぎる。

・木曜日のフルット/石黒正数
連載5周年記念回。鯨井家に伝わる山姥の伝説が明らかになる。鯨井先輩のメンタリティは、先祖から培われてきたものということか。






次週から、中島こうきの短期連載がスタートします。








関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/10(金) 22:55:00|
  2. チャンピオン 2014
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad