晴耕雨マンガ

8月は、少年ラケット、ダンジョン飯、ゴールデンカムイ。

champion タップ! 12/19更新分の感想

タップ!の感想です。今週は3本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・ベルリンは鐘/ニャロメロン
新連載4コマ。今回は0話&1話の2本立て。学校のチャイムとジングルベルがクリスマスの夜に出会って誕生した、鐘の姉弟を中心としたパルプンテ系4コマ。作者の名前は知らなかったが、まとめサイトなんかでよく見るシュール系4コマ漫画と同じキャラが出てきて納得。今後に期待大です。
→ 次回は1/16更新予定。

・フラグタイム/さと
かつて、1人で時間を止めていた時にやっていた他人の秘め事観察を、村上さんといっしょに行う森谷さん。見開きの2人の笑顔が良かった。しかし、1人の殻に閉じこもることで手に入れた時間停止能力が、村上さんとふれ合い他人と共有する時間が長くなることで失われつつある様子。その流れを制服の衣替えで表現しているのが良かった。
→ 次回は1/16更新予定。

・セブンきゅ~ぶ/上月まんまる&谷崎あきら&円谷プロ
地下の倉庫のような部屋に閉じ込められてしまったノルンを、水道管の音を頼りにセブン究部のメンバーが助け出す。そして、かつて学園にあった特技部の資料が見つかると同時に、今度は全員が閉じ込められてしまう。密室で特技部と遠間家との因縁が明らかになるのか? そして、どうやって脱出するのか?
→ 次回は12/26更新予定。



次週は『セブンきゅ~ぶ』と『サナギさん』と『春巻』と『かごめかごめ』と『つらみ相互感係』と『わっちゃんはふうりん』が更新予定。松田松緒の新連載『漣きっちん』がスタート。年末なので多いです。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/19(木) 10:48:16|
  2. タップ 2013
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad