晴耕雨マンガ

9月は、映像研には手を出すな!、 ジョジョリオン。

champion タップ! 10/24更新分の感想

タップ!の感想です。今週は6本が更新です。
ネタバレにご注意を。



・死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々/阿部共実
2週連続更新。よくある『自分だけが知っているマイナーコンテンツ自慢』系統の話かと思ったら、そこからアレモンの逆切れに走るという怒涛の構成。丸さんの瞳が『!!!』だし、伊後っさんは途中で寝たふりするし、サブタイトルが『なわに情人こもどゲロ畑牧場』だし、久しぶりに狂気性を見た感じ。
→ 次回更新予定は???

・かごめかごめ/池辺葵
今回もフルカラー。同僚のシスター・ヴィーから信頼されていると同時に疎まれてもいるほど、完璧な仕事ぶりのマルエナ。しかし、実際には夜に修道院を抜け出したりもしている。捨て子を見つけなかったら、どこに行くつもりだったのだろうか? そして、アミラはシスター・ヴィーが心配するほどプレッシャーを受けているのか?
→ 次回は11/28更新予定。

つらみ相互感係/大岩ケンジ
勢いで、チャコ助が所属する軽音部の練習を見学するため学校に来た曄。そこで円堂智子(生徒会副会長・軽音部)と舘朔夜(生徒会・神絵師)と知り合い、チャコ助&智子の演奏を聞いたことで、ちょっと考え方に変化が生まれてきた様子。脱引きこもり方面にストーリーが動いていくのかな?
→ 次回は11/28更新予定。

・わっちゃんはふうりん/サメマチオ
『妾』という、現在の自分の立場に戸惑うりよに、八衛は過去のことを語る。稲造側からの視点ではちょと嫌な感じだったけど、人それぞれ悩みを抱えているということか。
→ 次回は11/28更新予定。

・サナギさん/施川ユウキ
今回は、落とし穴の話。『天女がノーバウンドで』が面白かった。サナギさんとフユちゃんが落とし穴を掘ったけど、結局誰も落ちなかったのが、このマンガらしい。
→ 次回は11/14更新予定。

・私たちの部にはまだ名前がない。なので今決めている。/まるよ&倉富益二郎&三平×2
今回は、模擬試験の結果が芳しくなかったれんげちゃんをなぐさめるために、温泉に行くことに。『ツーリング』『電車』『おっぱい』と、読者からの要望を上手くまとめていたと思う。ようやく、このマンガの企画が機能し始めてきた感じ。
→ 次回は更新予定は???。




次週は『春巻』しか更新予定がない。『さくらの園』『透明のココロ』あたりも更新しないものか。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/24(木) 12:05:13|
  2. タップ 2013
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad