晴耕雨マンガ

8月は、少年ラケット、ダンジョン飯、ゴールデンカムイ。

champion タップ! 9/26更新分の感想

タップ!の感想です。今週は6本が更新です。
ネタバレにご注意を。



・かごめかごめ/池辺葵
今回もフルカラーで、16Pとボリュームもある。外山で収穫した自然薯の中から、修道院内で食べきれないものを市場で売るためコーリャが引き取りに来るが、シスター・マルエナとは顔を合わせず。この2人は、ずっとすれ違いのままいくのかな?
→ 次回は10/24更新予定。

つらみ相互感係/大岩ケンジ
ネット声優をしながら、リアルアイドルとしてデビューした『チャコ助』(本名・東城咲耶子)と曄が偶然出会って、そのままなし崩し的に友人関係に。今回はネット用語も減っていたし、女キャラが増えてにぎやかになって良かった。
→ 次回は10/24更新予定。

・透明のココロ/琴葉とこ
今回は、他人と上手く会話できない田中君が主人公。帰りの電車で同じ学部の坂口さんといっしょになるものの、いい話題を思いつくことすらできない。前回の2人は登場しないし、どうやら大学生の日常を描いたオムニバスシリーズということになりそう。
→ 次回更新は???。

・わっちゃんはふうりん/サメマチオ
厠に行くのにも気を使いすぎる りよ に、稲造は上手く接することができない。りよの愛称が『わっちゃん』であり、その声を稲造が風鈴に例えて、早くもタイトルの意味が判明してしまった。ただ、もっとページ数がないと話が展開していかないか。
→ 次回は10/24更新予定。

・サナギさん/施川ユウキ
サナギさんが怪獣映画にハマっているということなので、怪獣の話に。タイトル下の『海から上がってきた怪獣に海水浴返りの気だるさはないのか!!』が一番のヒット。相変わらずの安定感です。
→ 次回は10/10更新予定。

・私たちの部にはまだ名前がない。なので今決めている。/まるよ&倉富益二郎&三平×2
今回は、各キャラの特徴を紹介。ただ、読者投稿が2本来ているように『なぞなぞ4コマ』として定着していきそうな雰囲気。いいんじゃないかな『なぞなぞ部』。
→ 次回は10/24更新予定。



次週は『セブンきゅ~ぶ』と『息子の嫁』と『みずきちゃん』と『春巻』が更新予定です。






関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/26(木) 12:00:53|
  2. タップ 2013
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad