晴耕雨マンガ

8月は、少年ラケット、ダンジョン飯、ゴールデンカムイ。

champion タップ! 9/12更新分の感想

タップ!の感想です。今週は3本が更新です。
ネタバレにご注意を。



・魔法少女サイト/佐藤健太郎
奴村さんの能力は、スマホ型のステッキで時間を停止させることだと明らかに。ただ代償に生命力が削られる様子(それは彩も同じ)。そして彩の家で、ステッキ内のUSBポートを通じて再び『魔法少女サイト』にアクセスする。そこの隠しENTERから『テンペスト』までのカウントダウンが行われているのを知る2人。これは『魔法少女・オブ・ジ・エンド』のほうで、魔法少女たちが出現した現象と関わりがある感じか。ただ、当面の目標は『魔法少女を狩る魔法少女』であるマジカルハンターとの対決か。あと、時間停止の能力を『ボスキャラ扱い』と言ったり「名前を書いたら死ぬノートを手に入れた感覚」というセリフがあったのが、ちょっと違和感。
→ 次回更新は未定。

・サナギさん/施川ユウキ
今回は『虫刺され』の話。「蚊と太いパイプでつながる」と「蚊と差し違える」の2つがヒット。総じて3コマ目の破壊力が高かった印象。
→ 次回は9/26更新予定。

・さくらの園/ふみふみこ
今回はピクニックに行くが、その方法は『夜の番人』と呼ばれるツタイムシ(長い脚の生えたスーモみたいな生き物)に乗っての移動という、ブッ飛びぶり。ヨーコが温泉でメガネを外して三つ編みをほどいて美人化というのは定番だが、そこから さくら が第5の少女と出会う。やっぱり百合方面の話に展開していくのか。
→ 次回は10/10更新予定。



次週は『セブンきゅ~ぶ』と『ポコ』と『フラグタイム』が更新予定です。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/12(木) 17:54:17|
  2. タップ 2013
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad