晴耕雨マンガ

7月は、六道の悪女たち、ジョジョリオン、スペシャル。

週刊少年チャンピオン 39号の感想

チャンピオンの感想です。表紙とグラビアは、篠崎愛さんです。



・ウチコミ!!/村岡ユウ
新連載巻頭カラー。62P。子供のころから背が低くイジメられてきた、主人公の光石錬。『いつか背が大きくなったらブッ飛ばしてやる!』と思ってはいるものの、小心者のためにそれもできずにいた。そして、高校入学後のある日、メガネをかけた柔道部の先輩と出会ったことから、錬の眠っていた才能が目覚める…という展開になりそう。とりあえず、カバン運びで鍛えられた足腰と、毎日木にぶら下がって養った握力が武器ということか。ただ、展開的に錬の“執念”を見せるためとはいえ、メガネ先輩に投げられたイジメッ子の真壁がピンピンしているのに、ちょっと違和感。

・弱虫ペダル/渡辺航
勝利を確信した鏑木は、大はしゃぎ。改めて手嶋に『段竹とワンツーフィニッシュしたら、IHメンバー入り』という条件を確認させる。しかし、背後には杉元兄弟が迫っていた。これ、段竹1位・杉元2位みたいな展開になったら、面白いな。

・侵略!イカ娘/安部真弘
ふと魔がさして、イカ娘の靴を履いた栄子。新たな深海のテクノロジーが明らかになるのかと思いきや…。しかし、履いてしまった人間はどうなるというんだ?

・777スリーセブン/小沢としお
センターカラー。放火犯・宮田は、予想以上のクソヤローだった。今回は、小学生女子を脅したり、ひたすら胸クソが悪くなる展開。次週もセンターカラーなので、そこで裏優希にボコボコにしてほしい。

・ペーパーブレイバー/藤近小梅
全魔力を使ってバリアを張り、高熱に倒れてしまった聖利を見て、ついにビカリさんが勇者として覚醒する? でも、出来ることはカラドボルグで殴って逃げるだけ。ここは、八兵衛がなんとかしてくれる展開かな?

・聖闘士星矢ND/車田正美
現代では、蛇夫宮の前で暴走シャイナさんと魔鈴さんがバトル。いっぽう過去では、処女宮でシジマの結界に捕らわれた天馬と瞬の前にシャカが姿を現す。前号の表紙の意味は、コレか。たぶん乙女座同士、思念体同士のバトルになりそう。しかし童虎は、いつのまにか広島弁(?)を話すようになっているような?

・雨天決行/重本ハジメ
甲人は勇太刀をコントロールして、ドロタボウだけを殲滅する。そして、逃げようとした火車を追いつめたときに姿を現したのは、眼帯をして体からネジを伸ばす“夜行”! 顔つきから前作とは別人ぽいけど、甲人たちとどういう関わりを持ってくるのか?

・バチバチBURST/佐藤タカヒロ
王虎vs白水が終わっての、それぞれの反応。支度部屋でガッツポーズする仁王と、病院で弱音がもれる白水が良かった。しかし、白水がケガで欠場→優勝戦線から脱落というのは予想できたけど、まさか1敗の力士が12人もいたとは。ダークホースの登場もありだな。

・毎度!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
夏休みの間、体を鍛えようとした春巻が腹筋マシンを自作するものの、固定した足が取れなくなって、自室で遭難状態に。やっぱり春巻は遭難してナンボだな。

・囚人リク/瀬口忍
ウサギの着ぐるみごしに母親と再会した松尾は、苦しみながらも脱獄を決意する。そのことを打ち明けられた天野も、同じく苦悩の末に行動を共にすることを決断する。普通の人間が大きな悩みに向かっているのが、イイ。

・クローバー/平川哲弘
連載再開。紅葉神島のケンカイベントをブチ壊したハヤトに、頭の春木柊馬がある提案をする。まさか自らタイマンをするわけではないだろうし、どういうことを言い出してくるのか? あと、カープ坊やのウチワはズルい。

・実は私は/増田英二
紅本先生の新車に乗って、キャンプに行くことになった黒峰たち。車内でのドタバタから茜ちゃんが魔力で運転して車がボロボロになっていくという、ただのギャグ回かと思いきや、目的地がまさかの白神さんの実家! いきなり、ご両親対面イベントだ。

・ドカベン ドリームトーナメント編/水島新司
不知火は、六回裏もパーフェクトに抑える。野手陣は「行けるで完全試合」とか言っているけど。ふつうは、あまり意識させないようにしそうなものだけど、両チームで進行中だと関係ないのか? 

・ANGEL VOICE/古谷野孝雄
船学の猛攻を、紙一重のところで耐える市蘭。試合中に、八津野と船学の実力差を実感するのが良かった。そして麻衣ちゃんの病状が、いよいよ深刻なことに。ヒロナオあたりが事実を伝える役になるのかな?

・3LDKの花子さん/丸山哲弘
公園で遊ぶ、花子さんと春野さん。信は相変わらずダラーッとしているが、春野さんが胸にブラ下げたお守りから、端稲四郎が現れてからの流れは、頭がおかしくなっているとしか思えない。

・名探偵マーニー/木々津克久
結婚間近の相手につきまとっているらしい、ストーカーの調査をすることになったマーニーだが、どうも周囲にいるのは…。という話。最後に熊耳事務所の人間に頼んだ伝言の内容が気になる。

・いきいきごんぼZ/陸井栄史
あまり夏らしいことができなかった吏毘堂たちが、夏休みのロスタイムをエンジョイしようとする。ただ気になるのは、激やせしたまろ美。このままのルックスが継続するの?

・バーサスアース/一智和智&渡辺義彦
火魅子は、ユミちゃんを外出させることを計画する。いっぽう、エンプトノートが新たに生み出した戦士の姿は、明らかに兵真(名前はフェルゼル)。これは、ハルトや玲央さんが見たら、冷静じゃいられそうにないな。

・泳げ!ひなのちゃん/藤川努
館山大会も残り2Km。ひなのと、和田さんの勝負が始まる。次週、最終回です。

・パンダのこ/角光
乃仔ちゃんは、愛愛の成長を実感。そして、シアンシアンが妊娠したらしいというニュースを受けて、愛愛の本当の居場所について考える。これは、最終回が近いのかな?

・あまねあたためる/佐渡川準
最終回。ケンカ最強の高校生の心に変化を与えるという、初心に戻ったようなラストでした。単行本最終3巻は11月発売です。

・木曜日のフルット/石黒正数
題字を、同郷の北道正幸先生が担当。内容は、雨ではぐれた『黒くて小さい』仲間を探していたはずなのに、最終的にクロの弁護をすることになるフルット。




来週は『「B・J「REAL」創作秘話』とNJの読み切りが載ります。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/30(金) 14:11:57|
  2. チャンピオン 2013
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad