晴耕雨マンガ

9月は、映像研には手を出すな!、 ジョジョリオン。

champion タップ! 8/29更新分の感想

タップ!の感想です。今週は3本が更新です。
ネタバレにご注意を。



・おとろし/カラスヤサトシ
今週も更新。今回は、家の中では元気に遊んでいるのに、他人のいる公園に行くと急に動きが固まってしまう女の子の話。単なる人見知りなのかと思いきや…。両親ではなく、第3者がその真相に気づくのが良かった。4ページ目の足の長い幽霊が怖い。
→ 次回更新は未定です。

・わっちゃんはふうりん/サメマチオ
タップ開始時から連載を告知されていた一作がついに開始。これで、初期ラインナップはそろったということに。時代は“新旧交代”文明開化あたりの明治か。実家の薬問屋を新興企業として大きくした義兄・八衛に対し、弟の稲造は翻訳の仕事をしているものの事故で片足を失い、半隠居のような生活を送っていた。そこに、八衛の妾である「りよ」が女中として住む込むことになる。根深いであろう兄弟間の確執、そこに りよ がどう絡んでくるのか? というところがポイントか。
→ 次回は9/26更新予定。

・私たちの部にはまだ名前がない。なので今決めている。/まるよ&倉富益二郎&三平×2
新連載。主人公(?)大天井れんげをはじめとする部活の内容、およびマンガの展開を読者の投稿にゆだねてしまおう! という作品。初回である今回は、もちろん投稿がないので、みんなでなぞなぞをしてみました。とりあえず4コマ形式なのにオチていない。とか、登場キャラが読者の存在を自覚しているメタ的な世界観とか、読者的に乗り越えるハードルが多そう。
→ 次回は9/26更新予定。




次週は『セブンきゅ~ぶ』『ポコ』『春巻』『息子の嫁』『みずきちゃん』が更新予定です。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/29(木) 17:50:29|
  2. タップ 2013
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad