晴耕雨マンガ

10月は、トクサツガガガ、スピドメ、六道の悪女たち、少年ラケット。

champion タップ! 8/22更新分の感想

タップ!の感想です。今週は4本が更新です。
ネタバレにご注意を。



・おとろし/カラスヤサトシ
新連載。各誌で様々なレポート漫画を連載しているカラスヤサトシの『もっと!』で連載しているホラー作品が、タップにも登場。“顔がまったく印象に残らない男”によって事故に遭いそうになってしまった女性主人公。そのことを深く思い返しているうちに、自分も同じようなことをしてしまい…という内容。ただ、事故を誘発する手順が細かすぎて、そんなに都合のいい路地がいくつもないだろうと思ってしまった。
→ 次回は8/29更新予定。

・かごめかごめ/池辺葵
今回もフルカラーで、修道院内の静かな雰囲気が伝わってくる。シスター・マルエナがアミナにかけた言葉が良かった。院の外で働く男の名前は、コーリャと判明。
→ 次回8/26更新と発表されているけど、4日後のわけがないので、たぶん9/26。

・つらみ相互感係/大岩ケンジ
一挙2話更新だが、そのままつながって掲載されているので、ちょっと分かりにくかった。2話目は、自らオフカラオケ会を企画しておきながら人に会いたくない曄。3話目は同人ゲームのエロボイス収録に励む曄だが…という内容。作中で使われているネットスラングは読者全員知っていて当然。みたいな感じは、改善していただけないだろうか?
→ 次回は9/26更新予定。

・サナギさん/施川ユウキ
好きな缶詰から缶ぽっくりへと、話がシフトしていきます。『缶ぽっくり1』の2コマ目のフユちゃんの顔がヒット。
→ 次回は9/12更新予定。

・『国家の猫ムラヤマ』タップ! 出張版 文化庁チンアナゴ長官/カレー沢薫
1コマ漫画なので、なんとも言えない。ある程度まとまったら感想を書きたい。



『おとろし』は、毎週更新のようです。





関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/22(木) 10:37:36|
  2. タップ 2013
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad