晴耕雨マンガ

11月は、少年ラケット、ヴィンランドサガ、はじめアルゴリズム。

champion タップ! 8/8更新分の感想

タップ!の感想です。今週は5本が更新です。
ネタバレにご注意を。



・死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々/阿部共実
仲が悪いんだがいいんだか分からない高柳と なー子の漫才風味の前半。2人の共通の先輩、峰先輩が登場して『一旦拭きたい症候群』を告白する中盤。そして、ちょっぴり切ない終盤。20Pと阿部作品では、かなりのボリュームで読みごたえ満点です。
→ 次回更新は未定。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
彩は、イジメていた2人が死んだことについて、罪の意識に苛まれる。この事件の真相を聞き出そうと、もうひとりのイジメっ子・さりなが凶行に出ようとしたときに、クラスメイトの奴村さんがスマフォ型のステッキで『時を止めて』救出してくれる。次回は、彼女の口から『魔法少女サイト』の説明がされるのか。あと、奴村さんの口から血が垂れているのが気になる。
→ 次回更新は未定。

・サナギさん/施川ユウキ
今回のテーマは『お化け屋敷』。2本目と3本目が、個人的にはヒットでした。
→ 次回は8/22更新予定。

・闘え!春巻/浜岡賢次&やぎさわ景一
ティッシュの箱を履いていた春巻が、靴屋さんかスニーカーをもらう。でも、靴ひもが上手く結べずに大苦戦。個人的には、もっと厠神の割合を増やしてほしい。あと、最近のチャンピオンは、すぐにあきらめてもらそうとする。もうちょっとガマンしろ。
→ 次回は9/5更新予定。

・さくらの園/ふみふみこ
今回は、割とふつうの学園生活の様子を描いているのだが、その中で『人類は地上には住めず、地下で居候させてもらっている』『平均寿命は30歳くらい』『子供を産んで死んだらママになる(?)』『昼と夜の区別の明かりを点けたり消したりする巨大な存在がいる(これがママ?)』といった、設定が上手く溶け込まされているのがスゴイと思う。
→ 次回は9/12更新予定。




来週は、『セブンきゅ~ぶ』『ポコ』が更新予定です。





関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/08(木) 10:12:09|
  2. タップ 2013
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad