晴耕雨マンガ

10月は、トクサツガガガ、スピドメ、六道の悪女たち、少年ラケット。

champion タップ! 7/25更新分の感想

タップ!の感想です。今週は5本が更新。うち2本が新連載。パニックホラーコラボの最終回もあります。
ネタバレにご注意を。



・かごめかごめ/池辺葵
全編フルカラーの作品。ただ今回は、主人公のシスター・マルエナが窓の外の男を見るだけという内容。この2人の関係が次回以降でどうなっていくのか。
→ 次回更新は8/22。

つらみ相互感係/大岩ケンジ
相互感係は『エンタングル』と読みます(っていうか、公式が『関係』って誤字しているのはどうなの?)。姉の事故死をキッカケに人間不信から引きこもりになり、高校入学の日にも部屋の中でブログやツイッターを更新するだけの主人公・曄(あきら)。彼女がネット声優を目指していくことになる。絵柄的には、タップのエロ担当という感じか。ただ「ふぁぼ」とかネット用語乱発なのは、ちょっと読みづらかった。
→ 次回更新は8/22。

・サナギさん/施川ユウキ
今回は『もしタイムマシンがあったら?』という話。個人的には「末期」と、ノストラダムスの肩を叩いて首を振るフユちゃんが、ヒット。
→ 次回更新は8/8。

・闘え!春巻/浜岡賢次&やぎさわ景一
福引で当てたソバ相手に春巻が格闘する(文字通り)。2~5P目のひとり相撲感が素晴らしい。でも今回は、厠神さんは関係なかったな。
→ 次回更新は8/8。

・ハカイジュウ VS 魔法少女オブジエンド VS バーサスアース/本田真吾/佐藤健太郎/一智和智/渡辺義彦
秋田書店が誇るパニックホラー3作品のコラボ作。それぞれの掲載誌でリレーしてきたものの最終回。飯田橋に集結したハカイジュウ、魔法少女、深柱がそれぞれを攻撃しあったところで…。まあ、こういうオチにするしかないよなという感じ。



来週は、『宇宙怪人みずきちゃん』と『息子の嫁』が更新予定です。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/25(木) 12:25:51|
  2. タップ 2013
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad