晴耕雨マンガ

8月は、少年ラケット、ダンジョン飯、ゴールデンカムイ。

champion タップ! 7/18更新分の感想

タップ!の感想です。今週は、4本が更新。2本がスタートです。
ネタバレにご注意を。



・透明のココロ/琴葉とこ
ちょっとダサめの大学生・小野寺瑞歩は、恋愛がしたくてしょうがない。そして、親友の渡辺玲美が最近キレイになっていることが気になっている。近いところにいるはずなのに、2人の気持ちが空回ってしまっているのが、ちょっと切なかった。玲美の好きな人っていうのが普通に男なのかが気になる。あと、この連載がずっとこの2人をメインに展開していくのか、オムニバス的に主人公が変わっていくのかも、いまのところ分からない。
→ 次回更新は???。

・フラグタイム/さと
一挙3話更新だが、1~2話は『もっと!』に掲載されたものの再録。主人公の森谷さんは1日に3分だけ時間を止めることができ、他人との面倒なコミュニケーションを避けてきた。ある日、興味本位でクラスの中心人物である村上さんのパンツを覗くが、なぜか村上さんも止まった時間の中を動くことができた。そこから2人の奇妙な関係が始まる。そして新作の3話目は、森谷さんと村上さんがカフェに入ったり洋服を見たり“デート”をする。偶然出会った村上さんの元カレへの復讐も良かった。百合+SFという感じで、今後に期待したいです。
→ 次回更新は8/18。

・セブンきゅ~ぶ/上月まんまる&谷崎あきら&円谷プロ
今回は、セブン究部の外国人枠のために、ハワイからの留学生・ライザとマラソン大会で入部を賭けた勝負をすることになるナナナ。要所要所のセブンネタを委員長が話数でフォローしているのが良かった。あとは、みんなに見つからないところでコーヒーを淹れたり暗躍している娘が加入すれば、メンバーが揃うか。
→ 次回更新は???。

・おしえて。ポコ先生/水沢悦子
ポコのマンガの作り方講座。今回は『ネーム』編。でも、今回も本人は何もせず、ヤコが「う~ん」とうなっているだけ。
→ 次回は8/1更新予定。



来週は、大岩ケンジ『つらみ相互感係』、池辺葵『かごめかごめ』がスタート。パニックホラー3作のコラボもあります。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/18(木) 15:28:06|
  2. タップ 2013
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad