晴耕雨マンガ

8月は、少年ラケット、ダンジョン飯、ゴールデンカムイ。

SPUR2月号 『徐倫、GUCCIで飛ぶ』


SPUR (シュプール) 2013年 02月号 [雑誌]SPUR (シュプール) 2013年 02月号 [雑誌]
(2012/12/22)
不明

商品詳細を見る


『徐倫、GUCCIで飛ぶ』が別冊付録のSPUR2月号が発売されています。

・表紙
左側に貼られたジッパー型のシールをはがして広げると、中から徐倫のイラストが現れるという驚きのギミックが施されています。中を開けて見てみたいという欲求と、キレイに保存しておきたいというマニア心を同時に刺激する、ニクイ仕掛けとなっております。

・徐倫、GUCCIで飛ぶ
『岸辺露伴 グッチへ行く』以来の、荒木飛呂彦×GUCCI×SPURのコラボ第2弾。母親が死んでしまったので、東京の遠い親戚の行くことになった女子高生の空条徐倫(17さい)が、空港で政府関係者で重要な『生き物』を探しているブチャラティとアバッキオと出会う。という内容。スタンドは出てこないし、徐倫の境遇やブチャラティたちの仕事がちがうので、ジョジョ本編や第7~8部の一巡した世界とも関係のない独立した世界観の物語と考えたほうがいいようです。フルカラー23Pとボリュームたっぷりで、消えた『生き物』をめぐる徐倫とブチャラティたちのやり取りも緊迫感がある。なにより、異なる部のキャラクターが競演しているというだけで、満足度がたっぷりです。あと、ブチャラティがタブレット端末で監視カメラの画像を確認するときのピンク一色で描かれているパートが、なんか好きです。

・GUCCI × 荒木飛呂彦
さらに、来年の1~2月にかけて今回の徐倫のイラストが、世界各都市のグッチ直営店のウィンドウを飾るとのこと。アニバーサリーイヤーが終わっても、まだまだジョジョの勢いは止まりそうにありません。
徐倫



あと、ヴォーグの元編集長・ダイアナ・ヴリーランドさんのタバコを吸っている写真が、超ジョジョっぽい。




関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/12/25(火) 13:07:11|
  2. 岸辺露伴など
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad