晴耕雨マンガ

8月は、少年ラケット、ダンジョン飯、ゴールデンカムイ。

週刊少年チャンピオン 32号の感想


週刊少年チャンピオン 2012年7月19日号 NO.32週刊少年チャンピオン 2012年7月19日号 NO.32
(2012)
秋田書店

商品詳細を見る


チャンピオンの感想です。表紙とグラビアはAKB48の北原里英さんです。


・毎度!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
巻頭カラー。カラー部分のカープ帽に改造された紅白帽が、ラストで効いてくるのが良かった。佐渡勇子ちゃんは、かなり人気なんだろうか?

・弱虫ペダル/渡辺航
自転車のフレームに異常を感じながらも『ゴールまでは持つ』とスピードを落とさない今泉。下りの最後で前に出られたことから、御堂筋はレース後に味わっていた独特の満足感を感じてしまう。ということは、ここで脱落か。後ろに箱学の2人も控えているし。あと、舞台の新作も製作されるらしいです。

・バチバチBURST/佐藤タカヒロ
大吉には逃げられ常松にはナメられる鯉太郎は、教育係としての自信を失ってしまう。しばらくは土俵の外のやり取りが続きそう。あと、仁王さんが別チャンでフルットを読んでいる。

・侵略!イカ娘/安部真弘
イカ娘が、カブトムシ相撲にクワガタで参戦。鼻を挟まれるイカ娘カワイイ。

・空が灰色だから/阿部共実
2本立ての1本目。オールカラー。感情の変化を 水色 → 緑 → 黄色 → ピンク と表現していくのが良かった。カラーページの正しい使い方。

・空が灰色だから/阿部共実
2本立ての2本目。12話に登場したリコナ、翔、美緒のグダグダトーク。前回が前回だっただけに、ほどよい感じ。本当に、世の中が甘くなればいいのに。

・クローバー/平川哲弘
まあ、いつかエリナはさらわれると思っていたけど、前田の前で五十棲にさらわれるとは。真田たちと前田が協力して救出するのか。

・ハカイジュウ/本田信吾
月刊チャンピオンからの出張短期連載。関西から修学旅行に来た東京で、突如現れた謎の怪物に襲われるというパニックホラー。いきなり1人死んだし、全3話ということなので主人公の護と幼なじみの詩乃ですら生き残れるかどうか分からない雰囲気なのがイイ。

・範馬刃牙/板垣恵介
勇次郎と刃牙の殴り合いが続く。映像を通して愚地克己、渋川、ジャックも戦いを見届けていた。次週がセンターカラーなので、そこである程度の目途がつくか。

・ガキ教室/小沢としお
ドラゴンスレイヤーの正体は、ゲーム内で出会った女性を現実で食い物にしている男だった。でも、ストーリー的にゲボーンが無関係なまま終わるとも思えないし、大佐が何か気づいているようだし、どう展開していくのか。

・ばかモン!/内藤ケンイチロウ
太郎が教師になったとたん、退学を申し出る生徒が。人間界で歌手になりたいが、本気で歌えば人の魂を吸い取ってしまう人魚の観月ちゃんの悩みをどうやって解決するか? あれかな、ボーカロイド的な感じかな?

・聖闘士星矢ND/車田正美
黄泉比良坂に落ちそうなところを冥闘士に助けてもらったデストールは、そいつらを獅子宮まで道案内する。でも、これは裏切ったと見せかけてカイザー&ゴールディのところまでおびき寄せたのだと予想してみる。

・バイオハザード~マルハワデザイア~/カプコン&芹沢直樹
カプールが語る、マザーとの出会いとナナンが死んでいるという事実。そして学園祭の最中にフードの女が現れて、新たなゾンビを2体生み出す。この『ゾンビになるルール』を解明しないといけないな。

・ドカベン ドリームトーナメント編/水島新司
小太りな小白鳥は走るよりも、飛ぶほうが速かった。続くジャンボは岩鬼の好判断からトリプルプレイをくらいそうになるも、ギリギリで1塁セーフ。2死1塁で4番のKジローをむかえる。

・ANGEL VOICE/古谷野孝雄
八津野戦のエピローグ。八津野の監督と習実の松田の言葉が良かった。

・てんむす/稲山覚也
紫乃っちが大食い競技を始めたのは陽菜に負けたくないから。このあたりの細かい理由は、また後で明らかになりそう。天子はわんこそばを入れるおバアさんとのタイミングが合わない。対戦相手、料理のほかに、こういう形での障害もあるのか。

・りびんぐでっど!/さと
かつて、ここまでアクロバチックな『好きな彼のキスを目撃しちゃった』シーンが、あっただろうか? そして、クライマックスが近いとのこと。これも終わっちゃうのか。

・純朴バニー/宮沢賢治&沼田純
スペシャル読み切り。頼まれたことは絶対に断れない性格の兎子ちゃんが、ルックスも頭もよくお金も持っている開火貝さんを助けたことから一気に学校内での立場が変わってゆく、という話。兎子ちゃんの変わりよう、開火さんが正体を明らかにしていく流れなどは、従来のNJ作品にはない独特の雰囲気があって面白かった。宮沢賢治に限らず、これからも原作付きで読み切りや短期連載を描いていっても良いかも。

・シュガーレス/細川正巳
食堂でシロvsマリモの準決勝がスタート。シロが一気に壁まで追い詰める。でも、マリモもこのままやられるキャラじゃないし、どう反撃していくか?

・スポ×ちゃん!/竹下けんじろう
引き続き4人での槍攻略戦。今回は、4人の個性を生かした作戦で一本取ったけど、コレ実戦じゃまったく使えないよね? そのあたりは気にしないの?

・ラッキーストライク/乾良彦
タイミングをとられている健太は、さらにトルネードをひねって投げるが、新堂もすぐさま対応してみせる。ツーストライクとなって、ラスト1球。次週が最終回です。

・さくらDISCORD/増田英二
住吉と島が、それぞれ康介とノ宮にゲキを飛ばす流れが良かった。そして河原で告白となるが、どっちからするんだろう? 

・秘みこさまー!/吉沢緑時
最終回。ビミョコが赤ちゃんの本当の母親を決めることに。赤ちゃん&2人の母親との対面からの2ページが面白かった。結局、本物のヒミコは帰ってこなかったな。

・木曜日のフルット/石黒正数
盛り上がる飲み会と、静かな女子会。鯨井先輩と間先輩と頼子っていう組み合わせは、意外と初かな?



来週から角光の新連載『パンダのこ』がスタート。なんと、タイムリーな。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/06(金) 11:45:13|
  2. チャンピオン 2012
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad