晴耕雨マンガ

7月は、六道の悪女たち、ジョジョリオン、スペシャル。

週刊少年チャンピオン 28号の感想

チャンピオンの感想です。表紙とグラビアは有村架純さんです。


・付録 別冊少年チャンピオン お試しコミック創刊0号
12日に創刊される別チャンのお試し版。『傷面』と『クローズZERO Ⅱ』は一部内容を読むことができます。

・クローバー/平川哲弘
250話記念巻頭カラー。真田と前田のケンカがスタート。ハヤトが前田を倒してエリナが見直すっていうのがパターンだと思うけど、ここは真田に頑張ってほしい。

・侵略!イカ娘/安部真弘
限定盤アニメの画像が公開されたり、OP・ED曲の発表や今年も走っている『イカ娘フェラーリ』など、情報もりだくさん。本編は台風に翻弄されるイカ娘。

・毎度!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
毎食アイスというフグオの食生活改善のために大沢木家で暮らすことに。っていうかフグオは帽子を脱がないんだな。

・弱虫ペダル/渡辺航
ピヨ泉の次はブタ泉。鳴子の思いを背負った今泉の走りはなかなかにアツいが、なんとなく顔が下に伸びている気がする。

・バチバチBURST/佐藤タカヒロ
鯉太郎との一番にしろ空流に入った理由にしろ、常松の本当の考えはまだ分からない。常松が暗雲をもたらすのはわかるけど、丸山君のほうはどんなトラブルを持ち込んでくるのか?

・範馬刃牙/板垣恵介
最初に教わった拳を勇次郎の顔面に叩き込んで、親子喧嘩の決着! かと思ったら、勇次郎も殴り返していた。ここからは、ナックルトーキングか。

・囚人リク/瀬口忍
2週連続カラーの1週目。トビラのリクが、かなり爽やか。リクは停電させることが『看守の目をなくす』答えだと考えたが、革命の闘士・田中一郎は不正解と言う。残りの期日は、あと1日。次週巻頭カラーで正解を導き出すことができるか?

・バイオハザード~マルハワデザイア~/カプコン&芹沢直樹
どうやらフードの女がウイルスをまき散らしているようだが、詳細は不明のまま。サクッと残りゾンビが2体になったところでレイ・スーがゾンビに噛まれてしまう。リッキーとタヒル・カプールは感染していないようだから、ゾンビ化するのかな?

・ガキ教室/小沢としお
晶は、どうも過去のことを語ろうとしない。教職免許を取った理由と溺れる夢は、なにか関係があるんだろうか? そして、竹本と真鍋は、良からぬことを考えている様子。コレとゲボーンがつながってくるのか?

・聖闘士星矢ND/車田正美
一輝は未来でギャラクシアン・エクスプロージョンをくらっているので、今回の一撃をなんとか耐えることができた。というのが良かった。でも「一度見た技は通じない」のに「何度も喰らっている」というのも…。

・シュガーレス/細川正巳
キリオ、シャケには届かず。やっぱり1年たちが乱入してこようとしたが、岳だけ殴られているのが面白かった。次週からは新章か。

・ドカベン ドリームトーナメント編/水島新司
京都に一球さん(と九郎)の加入が決定。ここが、決勝でスターズとやるのかな? 新潟は、雪の中でキャンプイン。

・りびんぐでっど!/さと
圭太のツインテール好きに愛想をつかしたもなこが、紫野あいすちゃん宅にエスケープ。正しい?ゾンビへの対応を受ける。なんか、すっかり安定期に入った感じがある。

・秘みこさまー!/吉沢緑時
短期連載の1回目。ヒミコの双子の妹だが、霊的な力のまったくないビミョコがなりゆきで姉の代わりをすることになるというギャグマンガ。今回はシチュエーションの説明という感じなので、次回からに期待。

・ANGEL VOICE/古谷野孝雄
FKを蹴るのは天城か左足の刈谷か? 壁の跳ぶタイミングは? というだけで1話を構成してしまうのは、さすが。グイグイひきつけられる。たぶん成田がちょっとだけ触っていて、枠に嫌われるな。

・空が灰色だから/阿部共実
クラスに馴染めない中3男子の、先走りすぎた自意識。あと1秒でも答えを遅らせることができたら、ドン引きされずにすんだものを。あと、何人か過去の話の登場人物がいる気がする。

・てんむす/稲山覚也
メイ子は、どの程度手羽先の肉を食べ残していても許されるのかを計っていた。丁寧に食べる遊とは微妙な差がつく。遊、食べている姿はカワイイんだけど、ここから巻き返せるのか?

・スポ×ちゃん!/竹下けんじろう
スポチャン部最強決定戦は、総当たり。かすみが綾女、菜花に連勝。綾女はリリイにも負けるが菜花には勝つ。そして、リリイvsかすみ。3度目の対決を制したほうが優勝ということか。

・さくらDISCORD/増田英二
むかしの野球部が集まって同窓会(野球の練習)。ボールに届かなかったことを後悔していた康介が、同じようなシチュエーションでダイビングキャッチを成功させたのが良かった。このまま終わりそうな雰囲気だったが、最後のページには特に告知なし。でも、このあと夏休みは、なにをするんだろう?

・ラッキーストライク/乾良彦
最終回。2点のビハインドの亀塚は2アウト満塁で、バッターは衣笠。そして、亀塚リトル結成の回想編に。打つな、満塁ホームラン。

・ましのの/八谷美幸
驚異の伏線回収話。これまで、ましのが様々なエロ酷い目にあっていたのは、すべて怨霊の仕業だった。次回、最終回。なんだかすごい展開になってきたな。

・ちぐはぐラバーズ/鈴木央
覚醒無心は、ガレスを撃破するものの手にケガを負ってしまう。そして、爽さんを襲うモルガンの前に立ち塞がる無心。次回、最終回。けっきょくバリンは戦わないの?

・木曜日のフルット/石黒正数
鯨井先生の新作4コマ。マンガで他人に伝えるって難しいですね。自分は、刀の握りがメチャクチャなのが面白かったです。




関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/08(金) 19:12:25|
  2. チャンピオン 2012
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad