晴耕雨マンガ

8月は、少年ラケット、ダンジョン飯、ゴールデンカムイ。

週刊少年チャンピオン 47号の感想

チャンピオンの感想です。

・ましのの/八谷美幸
単行本発売記念、オールカラー袋とじ。ましののパンツのゴムが切れるという、いつもどうりのおバカな内容。この勢いのまま走り続けて、酸欠でブッ倒れてほしい。

・範馬刃牙/板垣恵介
トリビュート映画『グラッフリーター刀牙』の出演者のコメント、グラビア付き。コマのように勇次郎にブン投げられたバキが面白かった。

・弱虫ペダル/渡辺航
舞台版のキャストの写真が公開されている。パッと見だと、上手くキャラクターの特徴をとらえているなぁと思ったが、ジックリ見ると妙な不安感に襲われる。特に鳴子と巻島役の人。

・空が灰色だから/阿部共実
新連載。今回は、モテない女子が自分の運命を変えるために周囲の迷惑を省みずに人気の服を手に入れよう、という話。以前に掲載されたものより病的成分は押さえ目だが、背景のイチゴのタネとか主人公の服の細かい模様を手描きしているあたりに、作者の狂気性を見た。

・バチバチ/佐藤タカヒロ
十両昇進を確実にする白星をあげた阿吽だが、表情に変化はなし。特に吽形の寄り切りは、マンガ史上、最もカッコいい寄り切りだろう。

・てんむす/稲山覚也
試合中に原田部長が見た過去の思い出。星野がただ「ポンコツ」と馬鹿にするゲス野郎じゃないことは予想できたけど、それでも今回は良い話だった。ただ、こういうエピソードを主人公チームでやってほしい。

・囚人リク/瀬口忍
まず、レノマがあのツナギを着ていて一安心。全員ブン殴ったあとに自分も殴らせてからの「まかせとけ」にシビれた。次回はレノマvs史郎だ。

・クローバー/平川哲弘
こう、竹下さんが登場すると、独特の安心感がある。ハンマーヘッドに苦戦するハヤトたちの前に現れてくれると、期待してみる。

・シュガーレス/細川雅巳
宮華vs嘉上。嘉上が胸のエクレアのタトゥーを見せつけるけど、マリモとサンタとは一回やっている(はずな)ので、やっぱり宮華が勝つのかな。

・デザートローズ/鷹見隼人
もう、ホモマンガとしか見れない。聖凜が登場して、ますますキャラの見分けが困難になった。そういう意味では巴の髪をトーンにしたのは正解だろう。

・りびんぐでっど!/さと
もなこが緑川とデートに。カラスでもなこの居場所を特定する青山君が良かった。あと、家で肉を食べているときのもなこ。

・ドカベン/水島新司
サルが普通に会話していることに、ちょっと違和感。

・スーパーバイトJ/沼田純
もし世界が100人のヌマタだったら。そこそこ高い年齢の女性がいる職場なのに「ババアのマタグラ」発言をするヨシノさんは、レベルがちがうな。

・恋弁/サブ
読み切り。料理が下手な主人公の女の子が好きな男子のために、弁当部部長 幕内はなえの助けを借りて心のこもったお弁当を作る、という内容。絵も上手いし、キャラに勢いがあるし、料理のウンチクも入っていたり、とても面白い。連載というよりは、今回のような読み切りをまた読みたいと思った。

・さくらDISCORD/増田英二
『てんむす』のときもあったけど、このまるで最終回のような序章の終わり方はなんなんだろう? 新章はどんな話になるかが、勝負だと思う。

・ケルベロス/フクイタクミ
最終回。最後は雪房の回想。こういう『犬のちょっと悲しい思い出』みたいなのは、弱い。目次では、スリースターズの他の2人からコメントをもらっているのも良かった。

・アクアシ/伊藤正臣
学校に取材に来た鋼先生の制服がローライズなのは、まだ分かる(尻尾もあるし)。でも、漫研部長までローライズなのは、なんでなんだ? アシスタントの子なんて、黒タイツが上に出ちゃってるじゃん。ローライズフェチなの?

・木曜日のフルット/石黒正数
鯨井先輩の蜂女姿が素晴らしい。フルットは、例えが遠回しすぎたんじゃないだろうか。



アンケートの商品の『マイティッシュボックスカバー』って、誰に需要があるんだ?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/21(金) 15:23:28|
  2. チャンピオン 2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohtanouen.blog96.fc2.com/tb.php/501-0fa7f8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad