晴耕雨マンガ

8月は、少年ラケット、ダンジョン飯、ゴールデンカムイ。

ヤングキングアワーズ 11月号の感想

YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2011年 11月号 [雑誌]YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/09/30)
不明

商品詳細を見る


ヤングキングアワーズの感想です。

・リョウマのガゴウ/宮下裕樹
新連載巻頭カラー。文明崩壊後の未来、英雄『リョウマ』の名を受け継ぐ者の物語、という感じ。1話完結のオムニバスで展開していきそう。トビラや作中の噂話のように、様々なタイプのリョウマに登場してほしい。女とか子供とか。

・蒼き鋼のアルペジオ/Ark Performance
圧倒的な戦力差を見せつけるハルナ。最後のアオリに『マヤが、事態を打開する鍵となるのか!?』とあるが、正直ならないと思う。なるのは蒔絵じゃないだろうか? あと、北代議士の陸軍幹部への叱りっぷりが素晴らしい。

・稲田小鬼物語/大石まさる
巻中カラー。寝起きのイナダとか見開きの影絵風のヤツ(タイニープリニウスのメンバーが紛れ込んでいる)とか、この人のカラーは独特で素晴らしいと思う。内容は神無月なのでイズモに神様が集まってテンヤワンヤというもの。そろそろ単行本を出せるだけのページはたまってそうだけど…。

・並木橋通りアオバ自転車店/宮尾岳
中学の同窓会に出席する峠パパ。遠い日の青春の思い出みたいな話なんだけど、さすがにクラスに宇宙飛行士がいたら、もうちょっと有名になっていてもいいんじゃないだろうか? 来月は『ブレーキのついていない自転車問題』を扱ってくれると期待している。

・それでも町は廻っている/石黒正数
歩鳥の母親代行話。今回も勘違いとすれ違いのミスリードが見事。歩鳥が「メイド経験者」って言ってるから、メイド喫茶終了後の話か。

・かみわたし~神様の箸渡し~/有馬啓太郎
妹の勇希が箸を持ち去ってしまったので、結果内に閉じ込められてしまったタケル。意外と展開が早くて、次回最終回でも不思議ではない雰囲気。どうやって脱出するのか?

・僕らはみんな河合荘/宮原るり
書生姿の宇佐を見た先輩がカワイすぎる。キラッキラしてる。アンケートの今月の名場面の項目が、こんなに簡単に決まったのは初めて。

・アスクライブ・トゥ・ヘヴン/杉崎ゆきる
安定の展開の遅さ。学園の施設説明とベッドのポジション争いで1話使ってしまった。4人で1部屋だったのか。

・アリョーシャ!/近藤るるる
浅利君がクリリンみたいになっているのが面白かった。さすがにケイティが死ぬことはないだろうけど、どうなるかな…。

・タイニープリニウス/大石まさる
ロボットとオバケなのに、彗星と接近することにビビッているのが面白い。ただ、それもあながち間違いじゃなかったわけか。なんか、航路変更を決断したプリ之助にサムアップしているシェヘラがカワイイ。

・球場ラヴァーズ/石田敦子
オールスターというお祭りなときでも、暗い人間関係を絡めてくるあたりはさすが。基町の姉さんは、カウンセラーになってもやっていけそう。あと、みなみが言っている「裏っかわの下まで見れる」って、どこ? スコアボードのこと?

・ヘン集女王/高内優向
川島さんの担当する漫画家の単行本発売がカブッてしまった。こういう事態を回避するためにアワーズのコミック発売日はバラバラなんだろうか?

・ウォースパイト/竿尾悟
海に行く茜たちについていくことになった有希。今回は、源平合戦の様子が見える。欧米の戦争オンリーで行くと思っていただけに意外だった。一気に可能性が広がったかも。

・スプライトシュピーゲル/冲方丁&中嶋ヤマト
鳳たち以外にも妖精がいることが明らかに。そして、冬真と神父が向かっている場所に不穏な動きが。これは、他チームとの合同作戦が来るか?

・サムライリーガーズ/竹山祐右
投手がボールを蹴ったり、ライトのポールを打球が叩き折ったり、最初っからツッコミどころ満載(でも、メジャーボールでは当たり前)。前回シルエットで登場したギリシャの双子が対戦相手。兄の方はどんな投球をするのか?

・ナポレオン~覇道進撃~/長谷川哲也
パリの街中を滑車で移動するカルノーだけでお腹一杯。なんだ、パリの主要な建物にはカルノー移動用のワイヤーが張り巡らされているというのか? そして、ドゼーとクレベールが戦死。クレベールの「帰るんだ」が良い。

・エクセル・サーガSP/六道進士
先月に続いて掲載。まさか、またドリフが載っていないのか…?

・ドリフターズ/平野耕太
…と思ったら載っていて一安心。しかも信長のところにワイルドバンチがやって来たり、お師匠があの人だったりジルドレの死に様とか一気にストーリーが動き出した感じがある。
…でも、先月の予告では表紙だと書いてあったような…。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/03(月) 15:31:23|
  2. アワーズ 2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohtanouen.blog96.fc2.com/tb.php/496-2b4129b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad