晴耕雨マンガ

8月は、少年ラケット、ダンジョン飯、ゴールデンカムイ。

週刊少年チャンピオン 43号の感想

チャンピオンの感想です。台風&3連休のダブルパンチで、今日やっと買うことができました。

・範馬刃牙/板垣恵介
20周年記念特大号ということで、ポスター、巻頭カラー、Tシャツプレゼント、ベストバウト人気投票と、企画が盛りだくさん。全部を読んでいるわけではないので、死刑囚編でドイルが5回負けているのとか、神の子激突編でマホメド・アライJr.が全敗しているのとかが気になる。

・うずらコンビニエンス/サンカクヘッド
新キャラ、婦警のヴォルヴィッグが登場したが、あまり展開に広がりは期待できなそう。ハムスターだけでサイレントとかやってみたらどうだろう?『えの素』みたいな。

・弱虫ペダル/渡辺航
荒北に旗3本分の差をつけられて、素直に負けを認める待宮。なんか最後までついていけなかったな。スタート前に吸いとったホシはどうなったんだ?

・デザートローズ/鷹見隼人
鍵谷&筧VS大貴。いつもバカにして練習を見ていなかったので、鍵谷の投球の変化に気づかず大貴が負けるというのが良かった。次回の鍵谷のストレートの種明かしが、このマンガの勝負だと思う。筧が制服を着ているという見分け方を発見した。

・ブラックジャック~青き未來~/岩明均&中山昌亮
今回も、クロエのスピニング・バード・キックが中心。これは、クロエとブラックジャックが出会った時がポイントだな。クロエの第一声が何になるか。

・ANGEL VOICE/古谷野孝雄
元船学の生徒から語られる土岐監督のスゴさ。多分気のせいだけど、インタビュー形式で、その場にいない人物の魅力を語るっていうのは、バキへのオマージュなのかもと思った。

・バチバチ/佐藤タカヒロ
阿形と240キロの大森海の取り組み。泉川っていう技があるんだな。

・クローバー/平川哲弘
竹下さんが釣りのプロだというのは予想できたけど、まさかフィッシングネーム(?)が『イージス竹下』で、ルー大柴のように英語を交えて喋るキャラだとは。しかも、真木にメッチャ尊敬されてるし。面白すぎる。

・ましのの/八谷美幸
ブラジャーを語ったときの、このマンガの面白さは異常。

さくらDISCORD/増田英二
住吉攻略前に芽吹も参加してきて、康ちゃん2対1の状況に。でも『嫌がる女を無理やり誘う』っていうところだけ抜き出してみると、すごくエロく感じる。不思議!

・りびんぐでっど!/さと
もなこが外出したところを狙う、イケメン、ロボオタク、医者。ものすごいピンチを見事に逃げ切った青山くんって、何気にチャンピオン1の知性派キャラかも。

・スーパーバイトJ/沼田純
理不尽な正義に抗えないNJ。でも、猫実川とか固有名詞がけっこう出てきてるけど、いまだにNJのスーパーが特定されてないのって、ファンの優しさの賜物だと信じたい。

・シュガーレス/細川雅巳
正門がベスト4まで行くとは思っていたけど、まさかワンパンで3人まとめてぶっ飛ばして勝ち上がるとは。次のシロの対戦相手の大熊ルイのかませ臭がハンパない。

・イマワノキワ/うえやま洋介犬
怪談部分の4コマをやめたり、ストーリーテラーの女性が非常勤の教師になっていたり、テコ入れが行われた模様。もっと早くやればいいのに。

・てんむす/稲山覚也
ダッちゃんが負けて、追いこまれた長女大。原田は1と3/4皿以上つけて勝たなければならない。ってコレ、普通は主人公側に課されるハンデだよな。ダッちゃんの感情の変化を受けての次の試合を見たいけど、それは叶わないんだよな。

・囚人リク/瀬口忍
スラムの外で、一攫千金を狙う椿だが、待ち受けていたのは、とんでもない戦い。救いどころか逃げ道もない。次週、再会するレノマと椿は何を語るのか?

・木曜日のフルット/石黒正数
バキ20周年を記念して、バキパロディ。しかし、回想デンと現在デンが同一猫だとすると何歳になるんだ?




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/09/26(月) 18:39:15|
  2. チャンピオン 2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohtanouen.blog96.fc2.com/tb.php/490-e61ca226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad