晴耕雨マンガ

8月は、少年ラケット、ダンジョン飯、ゴールデンカムイ。

週刊少年チャンピオン 36+37号の感想

チャンピオンの感想です。

・範馬刃牙/板垣恵介
3倍祭りで巻頭カラー。刃牙はまだやりたそうだけど、勇次郎のほうは一般人たちの前で戦うつもりはない様子。やっぱり、ここは仕切り直す方向に行くのかな。独歩あたりが、なんか動いて。

・毎度!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
チャンピオンの大食いクイーン、ノムさんの話。小鉄、あかね、のり子が登場せずに1話もたしてしまうとは。さすがだな。なんか、ノムさん特集本をコンビニ用のヤツで出してくれないだろうか。

・弱虫ペダル/渡辺航
荒北たちと広島のスプリンター3人で『20メートル引き離されたら、もう追わないよ勝負』をすることに。でも、どっちが勝っても約束を守らない気がするのは、自分だけだろうか?

・ナンバデッドエンド/小沢としお
剛が卒業式に行くんじゃなくて、白百合のみんなが来てくれるとはね。シンヤをボコッたのも不起訴になるし、ヤクザにならなくてもOKだし、問題は全て解決したな。次回が最終回。

・シュガーレス/細川雅巳
4人が並んで座っている姿は、なんか面白かった。嘉上の発言から、1年最強を決めるバトルロイヤルが始まるのか? それにしても美容室なんだから、1人ぐらい女がいてもおかしくはないだろうに。

・囚人リク/瀬口忍
リクの返り血を浴びた椿の動きがおかしくなる。つまり、右目は(ほとんど)見えていない → これがレノマとの因縁。ということか。ここからリクがどう反撃につなげていくのか。

・てんむす/稲山覚也
長女体大の顧問は、かなりのゲス野郎。それにしても、ベンチのムードが結日高側と違いすぎる。清水は、負けるけど意地を通すって感じかな。あと、荒川がケガをしてないのに食い道部にいる理由が気になる。

・バチバチ/佐藤タカヒロ
序二段の優勝争いは、鯉太郎と天雷に絞られた。と思ったら、なんと白水さんも無敗をキープしていた。そして、白水vs天雷の取り組みが。さすがに天雷が勝つだろうが、白水さんが、どこまで踏ん張れるかに期待したい。

・スーパーバイトJ/沼田純
副店長が店長に返り咲き。なんていうか、人生の浮き沈みを描かれて、影の主役みたい。社長に怒られるのに、キメ顔でダッシュする姿が涙をさそう。

・クローバー/平川哲弘
なんか、マスクトリオがあっさり素顔を見せていて、ちょっと残念。ハヤトたちにヤラレたあとにマスクを剥がされて、ブサイク面を晒すのを期待していたのに。竹下さんが予想以上に活躍しそうだけど、このエピソードが終わったら、セミレギュラーくらいになるのか。

・ANGEL VOICE/古谷野孝雄
サッカーで2―0は、危険な点差ということか。しかし、久住先生(?)は、選手たちに聞こえるように話しちゃダメだと思う。多分、乾あたりも動揺した顔で、だいたいの状況を察したかもしれない。

・半熟ガーディアンズ/永久保貴一&とうじたつや
安曇の使った『二式』は、まんま『ギア2』だな。1話にくらべて、テンションが落ちたのが残念。

・りびんぐでっど!/さと
病院に連れられていくもなこ。細かい設定は覚えてないけど、今回の病院がもなこが死んだ病院だったら、大騒ぎになっていただろうな。あと、サトレーゼのケーキは、どんだけ人気があるんだ。

・少年探偵 狩野俊介/太田忠司&松島幸太朗
いよいよ丸谷邸で降霊会が行われる。容疑者たちが揃い、第2の事件が起こり、ここからが本番といった感じ。しかし、梢さんはキレイすぎる。多分、他のキャラとは違う梢さん専用のペンがあるはず。あと、目次コメントで、原作者がCMパンクのことを書いていて驚いた。

・木曜日のフルット/石黒正数
タイトルのところのお詫びを見て先々週号を見返してみたら、本当に『の』が抜けてた。最近、石黒作品でこういうミスが多いな。

合併号なので、次号の発売は再来週。阿部共実の短期連載(3話)がスタート。この人とビサチを同じ雑誌に載せてもいいんだろうか?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/08/05(金) 12:50:57|
  2. チャンピオン 2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohtanouen.blog96.fc2.com/tb.php/472-5f2277b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad