晴耕雨マンガ

10月は、トクサツガガガ、スピドメ、六道の悪女たち、少年ラケット。

GAMBLE FISH 第14巻の感想

GAMBLE FISH 14 (少年チャンピオン・コミックス)GAMBLE FISH 14 (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/11/06)
青山 広美

商品詳細を見る


ギャンブルフィッシュの最新刊が発売されました。まず今回頭に入れておきたいのは、これはあくまでも少年誌に連載しているギャンブルマンガだということです。

・獅子堂学園OB会におけるギャンブラー世界一決定トーナメント一回戦第2試合は、天才ディーラー ジャスミン・ナイトvs神から与えられた強運を持つガトー姉妹の対戦。素晴らしいテクニックとタフな精神力をあわせ持ったジャスミンが、ガトー姉妹の執念を上回った好勝負でしたね。ジャスミンの師匠というのが、一体誰なのかが気になるところ。周王銘が本命だろうけど、杜夢パパという可能性もなくはないかも。試合が始まる前は、ただのステレオタイプな中国人キャラかと思えば勝負を決める一投のときは、目を開き髪もほどいてまるで別人のよう迫力でした。

・…なんてことは、どうでもよくなってしまうほどのヨガリウオのインパクト。この巻はヨガリウオだけ見てればいいんだよ!表紙もヨガリウオだけでよかったんだよ! 連載時には『注:これはお魚さんに噛まれているだけです。』という断りが入ったFight119のガトー姉妹の見開きをはじめ、ジャスミンとガトー姉妹がヨガリウオに噛まれるシーンは、まさにエクストリーム。少年誌ギリギリの戦いを続ける青山・山根の両氏へは、心からの拍手を送りたいと思います。

・巻末オマケの『世界の怪魚』という本が欲しくなった。出版社は民明書房かな?

・次は、ドン・ロメロvs博徒の竜with五木島というおっさん臭さ全快の戦いに。表紙は、まさかの五木島?
関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/10(火) 09:50:45|
  2. GAMBLE FISH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohtanouen.blog96.fc2.com/tb.php/324-9cdbbbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad